見出し画像

持ち歩いているものたち

持ち歩いているものたちを紹介したくなったので、書いていきます。

リュック

ace. ガジェタブル WR リュック

PCを仕舞えるリュックで、防水性も高く、デザインもシンプルで気に入っています。
気に入りすぎてもう5年くらい使い続けています。目立った傷もないので耐久性も抜群に良いです。



ガジェット

Apple MacBook Air 2022

チップ : Apple M2
メモリ: 16GB
ストレージ : 256GB

買い替えたばかりのM2 MacBook Air です。
色はミッドナイトにしました。かなりカッコいいです。
買い替える前は2017年のMacBook Proでしたが、寿命が来てしまいました。
最近のMacBook AirはTouch IDが付いているのがいいですね。

Apple AirPods 第3世代

キーボルダーはなんとなく原神

Apple EarPods

AirPodsの充電が切れたとき用に持っています。


Anker 622 Magnetic Battery (MagGo)

モバイルバッテリーはAnkerのMagSafe対応のものを使っています。
PC用は基本持ち歩きません。

Anker USB急速充電器 65W ピカチュウモデル

持ち歩き用の充電器はピカチュウモデルです。(かわいい)
65Wあればそこまで困らないかなと思っています。

ケーブルバンドもかわいい

小物

Bellroy Coin Wallet Black

上質なレザーの二つ折り財布です。
中身は保険証とエポスゴールドとMIXI Mです。
小銭は基本持ち歩いていません。
札は1万円〜2万円くらい入れてます。
基本はクレカ払い、QRコード決済、Suicaで過ごしていますが、病院は対応していないので現金も持ち歩いています。
エポスゴールドは改悪されてしまったので変えるかもしれません。
三井住友ゴールドNL、Oliveフレキシブルペイゴールド、楽天カードを持ってはいますが、持ち歩くことはないです。


トラベラーズカンパニー トラベラーズノート パスポートサイズ 黒

リフィルは
・ジッパー
・2023 週間 後半
・無罫
・ドット方眼
を使っています。

ペンホルダーにはOHTOタッシェという万年筆を入れています。
チャームはトランクです。
鍵の形をしているのは栞です。


ミドリ XSステーショナリーキット

小さい文房具だと常に持ち歩いていても邪魔になりません。
ハサミとメジャーは特に使用頻度が高いですね。

お薬手帳

病弱なので病院に行く頻度が高く、お薬手帳を忘れることが多かったので、リュックの中に常に入れるようにしました。忘れる頻度は激減しました。
安っぽいデザインのお薬手帳をマシな見た目にするためにカバーをつけています。

扇子

夏場は扇子を常備しています。ミニ扇風機はなんとなく使ってません。
柄は気分で使い分けてます。


Zippo

アークライターってかっこいいなって思って持ち歩いてます。
タバコは吸わないので有効活用は全然できていません。


マルチツールとLEDライト

元々は鍵に付けていたものですが、スマートロックを導入したのでこのような形になっています。
ぶっちゃけ栓抜きとしての用途でしか役立ってはいませんが、何かあったときに使えるのでは?と思って持ち歩いています。

LEDライトはバイオハザードの映画を観に行ったら貰えました。


ユニクロ UVカットコンパクトアンブレラ

折り畳み傘です。ユニクロの折り畳み傘は構造が面白くてクルクル回ります。この構造のお陰で風に強いらしい。

マスク

個包装のマスクを念のため入れてます。

バファリンプレミアムDX

外出先で頭痛になった時に飲むために常備してます。


番外編

常に持ち歩いているわけではないけど、持ち歩いている頻度が高いものも紹介します。

アカシアスタイル 姫路レザー ロールペンケース

ロールペンケースってカッコいいし、ペンが傷付きにくいのでかなり好きです。価格の割にレザーの質がかなり良かったので気に入っています。

中身は頻繁に入れ替えていますが、現在は下記のようになっています。

  • PENBBS 456 F (パイロット 色彩雫 深海)

  • LAMY safari vista M (LAMY Crystal Ink Azurite)

  • ancora MY 万年筆 ふでdeまんねん (ancora 富士)

  • セーラー万年筆 レクル透明感 ふでdeまんねん (セーラー万年筆 ゆらめく 花心)

  • セーラー万年筆 レクル透明感 MF (セーラー万年筆 四季織 金木犀)

  • セーラー万年筆 プロフィットJr. ふでdeまんねん(セーラー万年筆 ゆらめく 凍空)

(ふでdeまんねんが好きすぎてめちゃめちゃ改造してます。)


つくし文具店 つくしペンケース 革 黒

文房具好きなら一度は目にするであろうペンケース、つくしペンケースです。レザーが好きなのでレザーの方です。色は安定の黒。

中身はだいたい固定です。

  • プラチナ万年筆 #3776センチュリー ブラックインブラック M (パイロット 色彩雫 月夜)

  • パイロット コクーン ブラックF (パイロット 色彩雫 月夜)

  • LAMY safari black F (パイロット 色彩雫 月夜)

  • Faber-Castell Hexo Black-Matt F (LAMY Crystal Ink Obsidian)

  • LAMY AL-star allBlack EF (LAMY Crystal Ink Obsidian)

左に入れているのは KOKUYO ME のノートふせんです。


日本ノート株式会社 アピカ プレミアムCDノート B5 横罫

万年筆でも裏抜けしづらくて発色の良いノートです。見た目もかっこいい。


後書き

思った以上に長くなってしまった。
でも書いててテンションが上がったので良しとします。
書いているうちにペンケースの中身だけで記事を書きたい気持ちになってきたのでもしかしたら書くかもしれないです。
なにかの参考になれば幸いです。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

おすすめガジェット

気が向いたらサポートしてください! 何らかの形でお返しします!