今日の事

私は今日仕事で、帰る前の就寝介助の時のこと、

片麻痺の、押し車で歩く入居者さんがいるんですけど、今日の夜勤の人と折り合いが悪い、
で、いつもその入居者へ風当たり悪い。
今日その入居者さんがやわらかい布のルームシューズを履いてて、歩行に支障が出なくてスムーズに歩行ができるので看護師が履かせてくれたんだけどそれを見た今日に夜勤者が激怒。
入所者へ「これはいちゃダメって言ったのに何故履いてるの!?」って鬼の剣幕で怒り💢

私に言ってたのかな?と最初じっと聞いてたらどうやら入居者さんへ怒ってる

ちょい待て待て、寝る前のひと時で不必要に怒られたくないわ。

介護の仕事解ってるのか凄い不思議、こう言う人実は介護士生活で滅多に見た事なかったけどいるんだな、すげぇな、って思ったんですよ。

介護やってるこれ読んだ方に聞いてみたい、こう言う人職場にいますか?

ちなみにその人は…
入所者に当たり散らす、
明けのケアいい加減
折り合いの悪い入居者のパット交換しようとしない、絶対様子見ない。
(おかげでその人のリハパン、パット汚染しまくっている)
職場の鍵が開いていないと怒ってドアを蹴りまくる(会社の建造物にも関わらず)
そして変な偏見で人を見るこれは実際言ってたけど、名前の中に「美」の一文字が入る人必ず醜女
と言うもの。

入所者さんからお金もらってるのにね。

人に優しく出来ないんならこの仕事辞めればいいのに…はぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?