見出し画像

【ライド】都内へ秋の様子を探りに行く

都内にライドに行ってきました。

緊急事態宣言やらでなんとなく都内に近づかないようにしてましたが、解除されたらすっかり秋。

皇居周辺

行幸通り
イチョウ並木はまだ青い葉が残る木はありましたが全体的に黄色に色付きすっかり秋模様

画像1

大手門

画像2

震災イチョウ@大手濠緑地

関東大震災による火災から逃れたイチョウの木だそう。
皇居にこんなイチョウがあるなんて知らなかった。

画像3


神宮外苑

皇居を離れ神宮外苑へ
こちらのイチョウ並木もすっかり秋の気配に。
例年通りだと11月一杯くらいまでが見頃ですかね。

画像4

GLUTTONY

帰りは代官山に寄り道。
代官山駅からちょっと離れた、落ち着いた雰囲気の場所にあるお店、"GLUTTONY(グラトニー)"

画像5

画像6

ハンバーガーをいただきました。
ウマ。

画像7


TEA BUCKS

"GLUTTONY"のすぐ近くにあるティースタンド"TEA BUCKS"

画像8

ほんとにすぐ近く。
ハンバーガー食べて自転車にまたがって200m位走ったらお茶休憩です。

半発酵ほうじ茶&チョコケーキ をベンチでいただきました。

画像9

落ち着く。
目の前の車道がだんだんと枯山水に見えて・・・はこないけど、まったりした時間を過ごさせてもらいました。

やっぱ都心は楽しいですね。
もう少し紅葉が進んだらまた行こうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?