見出し画像

【ライド】うどん&ジェラート@津久井

自転車お仲間の方々と津久井湖方面へライド。

多摩川を経由し浅川へ。
川岸には住宅地が密集してますが、のどかな風景の広がる川です。

画像1

浅川踏切(浅川橋梁)

浅川ゆったりロードとJR八高線が交差する浅川踏切。
電車が来てくれるともっと画になるのですが、八高線は1時間に数本程度のダイヤなので、この日の暑さではとても待っていられず・・・。

画像2

出発時点では八王子辺りでお昼にする予定でしたが、思ったより早めに八王子付近まで来てしまったため、日陰で休みながら相談し、相模原方面まで走ってお昼にすることに。

相模原にうどん屋があるとお仲間の方が教えてくれたので、そこを目指すことにしました。

うどんのさと山

八王子から丘陵地帯を超えて相模原へ。
『うどんのさと山』さんへ来ました。

画像3

太めの道路から小路に入り、看板に案内されるままに進むとお店に辿り着きました。

画像4

『さと山定食(冷かけうどん・ミニ天丼)』をいただきました。
コシのあるうどんとサクサクの天ぷらがとても美味しい。

画像5

食後に帰るルートを相談しながらスマホで地図を眺めていると、
「津久井湖ってすぐそこなんですね。」
からの
「湖畔の公園にジェラート屋ができたらしいですよ。」
となり、食後のデザートを求め津久井湖を目指すことに。

MeguGelato

うどん屋さんから3kmほど(近・・・)
津久井湖畔の公園(津久井湖城山公園 水の苑地)へ。

画像6

ジェラート屋さんは公園内の一角にありました。可愛らしいお店です。

画像7

『しぼりたてミルク』と『トマト』のジェラート。
外に出た瞬間から一気に溶け出すジェラート。

「せっかくだから珍しい味を」と思って頼んだトマトがとても美味しい。

画像8

この日はゲリラ豪雨的な心配もなく、暑さはちょっとキツかったですが、のんびり帰ってこれました。
ちょっとは暑さ慣れできましたかね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?