見出し画像

今週のリニューラボ vol.20

こんにちは!

やっていきましょう、今週のリニューラボ。

目次
就活でも役立つ情報がたくさん
今週のさゆりさん

就活でも役立つ情報がたくさん

社会人やフリーランスの方が多くいるこのリニューラボ、質問を投げかけたら皆さんからたっくさんの返答をいただけます。笑

〇〇ってどうなんですか?とか、これってどう思いますか?とか、なんでも質問してみてくださいね。

3月になって就活が始まって、就活のことを聞いている学生もいたり。

さゆりさんをはじめ、いろんな経験を持つ人が答えてくれるでしょう。頼りになりますよ。

今週のさゆりさん

今週はラボ内で毎週投稿していただいている、白鳥が考えていることから

ラボメンバーのバジルさんの投稿やコメントが印象的だなと言っていました。

記事の「前者タイプ」はクラスの高嶺の花を好きになった気持ちと似ているかも?とバジルさん。

それを受けて、音大生の就活や社会のことを、恋愛に例えて説明していただきました!(ほんとに分かりやすい)

例えば、エントリーシートを出そうか迷っている学生がいたとして、そういう人は

デート(エントリー)の段階で結婚(内定)できるのかは分からないのに、初デートに行くか迷ってる状態だそう。

いや。

まずは、いろんな人に自分のことを知ってもらって「結婚したいと思われる人になろう!」
となること

だから少しでも興味を持ったらエントリーしてみることが重要なんだそうです。

他にもバジルさんの投稿に対する、さゆりさん流の恋愛セオリーをアツく語ってくださいました。

そちらはリニューラボ内の#白鳥が考えていること
でどうぞ!!笑

今週のリニューラボいかがでしたでしょうか?

こんな時だからこそみんなで盛り上がっていけたらなと思います!ぜひこれを読んでる皆さんもリニューラボに入ってみてはいかがでしょうか?

それではまた来週。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?