見出し画像

今週のリニューラボ vol.28

こんばんは!

今週からいよいよオンラインでの授業が始まりました。
画面前に座りすぎておしりが痛い小出です。

さてやっていきましょう今週のリニューラボ。

目次
おうチル打ち上げがありました。
ラボメンバーの発信や活動が盛んに!
今週のさゆりさん

おうチル打ち上げがありました

今週の金曜日におうチルメンバーでの打ち上げが行われました。

企画はラボメンバーのゆりえさん!おうチルが一旦区切りということで企画していただきました。

オンラインでも手際の良さにさすがだなぁと。ラボメンバーの交流を企画する分科会の音の輪部のリーダーなだけありました!

おうチルの振り返りを少人数に分かれて話し合い、皆で意見を出し合うことで今後のおうチル企画もより良くなっていきそうです。

オンライン打ち上げの様子はこんな感じでした。

画像1

ラボメンバーの発信や活動が盛んに!

オンラインで盛んになってきているのはおうチルだけではありません。

ラボメンバーのルミ子さんが練習での考えていることの発信を始めたり、

梶本くん主催で多数のラボメンバーも参加しているMUSICKINGもオンラインでの演奏の上映会をしていたり。

↑これすごかったです。↑

音楽家としてオンラインだとしてもできることを力強くやっているメンバーが私たちの周りにはたくさんいますし、それをリニューラボを通じて知って自分も頑張ってみようと思わされます。

意識の高い人たちの活動を見れる、人に出会えるというのがとても素晴らしいですね。

今週のさゆりさん

今週、さゆりさんからこんな発信がありました。

このリニューラボというオンラインの場づくりをはじめ、数多くの”場”を提供してきたさゆりさんだからこそ、この発信は意味のあるものだと思います。

リニューラボももっともっと盛り上げて、ここに集まる人を増やしていくことで業界をさらに一段とアップデートできるよう取り組んでいきたいですね!

ということで今週のリニューラボいかがでしたでしょうか?

ラボメンバーになってみたいという方はこちらからどうぞ!↓

それではまた来週。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?