見出し画像

イーレックスの石炭火力買収報道についての疑問

 イーレックスが石炭火力発電所を買収してバイオマスに転換するという記事が出ました。その影響でイーレックス株価が5日連続で上がっているそうです。私からすると何故株価が上がるか理解できません。やはり日本はガラパゴスなのだなと思います。理解していない人が多いのでしょうか。

 しかもこの記事、イーレックスのHPにはプレスリリースされていません。私の情報筋だとデマという噂もあります。そもそも世界的な流れから石炭火力発電所のバイオマス転換は逆風です。

 記事にも記載がある通り、バイオマスへの転換と言っても30%混ぜるだけで、いわゆる石炭混焼です。ただの石炭火力発電です。

ここから先は

458字
この記事のみ ¥ 100

私のノウハウ記事に値段以上の価値があると思って頂けた方はサポートにて評価頂ければ嬉しいです。