見出し画像

ドルパ50ありがとうございました。

 noteでの更新が疎かになっておりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 蓮華橋としましては、年末にちょっとした変化がございました。
 といいますのも…

ドールズパーティー50にディーラー参加させて頂きました!

 こちらのイベントはVOLKSさん主催のドールイベントで、12/10に東京ビッグサイトにて開催されました。私にとってのドールイベント参加のスタートはドールズパーティー(通称ドルパ)でした。ディーラー参加でも、一般参加でもたくさんの思い出があります。
 自身の引っ越し、生活環境の変化、イベント開催時期と繁忙期との重なりなどもあり、なかなかドルパへの参加ができなくなっておりましたが、今年は準備時間が短いながらになんとか参加することができました。東京でのドールイベント参加は、実に10年以上ぶり!自分でも驚きました。

 今回はイベント参加を決めてから時間があったにも変わらず、実際に製作に充てられる時間がイベント前1ヶ月程度しかなかった為、作りながら販売物についての構想を詰めていきました。普段でしたら先に方向性を決めて、製作物のサイズや材料選びなどをしていくので、本当にドキドキしっぱなし!
 それでも「ドルパ復帰なら平安衣装や本格的な着物は作りたい!」ということで一生懸命製作しました。お披露目はイベント直前になってしまいましたが、無事にオーナー様方の元へ旅立っていきました。嬉しいお言葉もたくさん頂戴しました。
「本格的な狩衣が好きなので良い!」
「平安衣装を作られているディーラーさんが少ないので、見れて嬉しい」
「SNSで写真を見てお休みをとってきました!」
 などなど。
 ああ、蓮華橋として作ってきたものが間違っていなかったのだ、と皆様に背中を押していただいた気持ちです。次回もまた沢山の和装衣装をご用意してお届けできればと思っております。

 2024年も蓮華橋をどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?