見出し画像

Dairy ✏︎ 台湾出張🇹🇼②


Misaです♪


今日は台湾出張で仕事終わりに
少しだけ行けた台湾スポット紹介の続き👏

「士林夜市」のご紹介です🙌



②士林夜市

 「士林夜市」日本語でシーリン夜市、
 台湾だとシーリンイェースーと言います🇹🇼

 台湾には日本でいう
 お祭りの時の屋台が常設されている様な
 「夜市」がたくさん存在します🙌
 その夜市の中でも台湾で
 1番広いとされる夜市がここ「士林夜市」。
 台北市内からタクシーで15分程度!
 私は夜の10時頃から行きました🌙🌃

こちらが22:30頃の士林夜市

 韓国プチプラファッションショップや
 台湾お土産ショップが軒を連ねます✨
 なんとネタTシャツ売っている店も🤭笑
 あからさまに偽物のSupremeロゴTや
 adidogにKuma…見覚えしかない笑笑

イラストよく見ていくとツッコミ所しかない笑


 そして、ついについに屋台と言えば🙌
 食べ歩きに決まっていますよね♪
 士林夜市は意外にもジャンクフードが多く、
 イカ焼きや唐揚げなど食べ歩き出来ます!
 またスイーツだともちろんタピオカ🧋
 いちご飴やドライマンゴーもありました🥭

ドライマンゴー🥭お土産屋さん

 そして私は
 「カエルの卵のようなタピオカ🐸」
 という謎すぎるコンセプトが面白かったので
 会社の方が意外と美味しいと絶賛する
 杏仁ゼリー入りレモンジュースを実食🍋
 控えめに見た目の割にすごい美味しい🤭笑

奥のおばちゃんのTシャツは別注したんかな…笑

 
 また士林夜市は輪投げやダーツに射的!
 日本の屋台にあるようなゲーム屋さんが
 たくさんあって遊び放題なんです🎯
 ですが日本と規模感が違う…!!
 輪投げの段数も景品がお酒なのも
 ダーツや射的の標的が風船なのも
 全然違っていてびっくり‼️

POPでデカすぎる輪投げ

 
 士林夜市は私のイメージでは
 ご飯屋さんがいっぱい軒を連ね
 食べ歩きし続けるイメージだったのですが
 意外と遊び要素やファッションも多い🙌
 とても楽しい夜市でした✨
 台湾旅行に行かれる際は
 ぜひチェックしてみてくださいね♪



以上です!

最後までご覧いただき
ありがとうございました✨

Misa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?