見出し画像

Mame Kurogouchi ❤︎ My favorite brands


 
Misaです♪


久々の在宅勤務だった今日は
SHEのコース見返しながら
Photoshop・Illustratorと
ずーーーっと向き合って作業し続けてました😂
おかげで目がチカチカするー🥹笑



今日は「Mame Kurogouchi」です🫶

女性らしい優しいデザインしているので
結構着やすいブランドですよ😊✨


最後までご覧いただけますと幸いです🙆‍♀️




《✏︎ About Mame Kurogouchi》

2023 Pre Spring



 Mame Kurogouchiは2010年スタート🙌
 2018年には世界的な人気を誇り
 パリコレクションデビューを果たしました✨


 Mame Kurogouchiの
 ブランドコンセプトはこちら🤲

 
「女性が現代社会で強く生きるための戦闘服」

 
 女性の身体を美しく魅せる
 曲線的で流れるようなシルエットや
 繊細なレース・ニットなどの素材使いで
 ソフトなエレガントさがありつつも
 上品で凛とした優しい女性に似合うような
 素敵なデザインをしています🤍


 デザイナーは「黒河内真衣子」さん
 長野県出身で伝統芸術や自然がお好き🫶
 旅で感じたことや美しかったものから
 インスピレーションを膨らませるそう☺️

 24SS・24AWのコレクションでは
 竹かごの伝統技術からインスピレーション👏
 竹かごのように組まれたモチーフや
 竹のグリーンカラーが印象的でした🎋

24AW COLLECTION



〈UNIQLO × Mame Kurogouchi〉
 

UNIQLO × Mane kurogouchi


 実はマメは2021年から
 UNIQLOとコラボレーションしています🤝
 そして第5弾がなんと明日!!!
 4/28AM〜販売開始します🙌

 UNIQLO×マメでは“インナー”を発売✨
 UNIQLO定番のワイヤレスブラや
 エアリズムインナー・シームレスショーツ
 3Dニットなどに加えて、
 マメならではのシアータビストッキングや
 初回も大人気だったシアークルーネックT😆
 様々なインナーアイテムが販売されます🛍️
 

 「下着と洋服の垣根を越えるインナーウェア」
 

 ☝️こちらをコンセプトに作られた
 UNIQLOの機能とマメの美しさが備わった
 大注目されているコレクションです✨

 興味ある方はぜひチェック✔️
 明日発売です👏ぜひゲットしてくださいね👍

 

〈定番アイテム〉
 

◯ワンピース

"Arimatsu Shibori" Ombre Dyed Silk Shirt Dress - white
Cord Embroidery "Hanakago" Dress - brown


 マメと言えばなんといってもワンピース✨
 女性らしい曲線美が1番美しく出せる
 凛としたシルエットとプリントや
 ニットの編み方もとても綺麗なんです🫶
 
 

◯PVCバッグ

Vinyl Chloride Long Chain Bag

 “Vinyl Chloride Long Chain Bag”
 マメクロゴウチを象徴するPVCバッグ👜
 透明感と繊細なカッティングが
 マメらしくてとても綺麗です✨
 



以上!マメクロゴウチのご紹介でした🤲
 
 
マメの服を見ていると美術館来たみたいに
美しい服ばかりでうっとりしちゃいます❤︎
確かにプロパーのコレクションは
SHEの入会金以上に高いんで😂😂笑
私も全く手が出ずウズウズしますー😭

ですがUNIQLOコラボは気軽に手に届く✨
春夏用のインナー買い替え考えられてる
女性の皆さまにぜひオススメです🫶
 
 
次回はデザイナー「黒河内真衣子」さんの
生い立ちやモノづくりに込める想い
ご紹介出来たらなと思います♪
 
 
最後までご覧いただき
ありがとうございました🤲
 
 
 
Misa
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?