見出し画像

保護犬、「赤兵」改め「部長」


みなさん、こんばんは。
まずはお礼を申し上げます。
以前、里親さん募集をしていました。
上のフレンチブルちゃんは、無事に里親さんが決まりました!👏👏

実は昨年の12月にトライアルで関西地方の方に行っていたのです。とてもいい方でそこに決まるのでは、と思っていたのですが残念ながらある事情で成立しませんでした。
それで、急遽フレンチブルの預かりさんをしていただいている方と私で迎えに行きました。

その後、宛てがなくなってしまい、Twitter、Instagramも使って募集したところ、DMにてお話をいただき、お見合いとなりました。

2年前に飼っていたフレンチブルちゃんを亡くしてから、飼い主さんもご高齢のため、パピーちゃんを迎えることも諦めていたそうです。
赤兵君は11歳と高齢で、実はこの年齢も里親探しをしている時にネックになっていたのです。
フレンチブルちゃんは、人気の犬種だそうで動物病院の先生もすぐに決まるよといわれていたほど。
なのになかなか決まらないのは年齢のことが大きかったようです。

そこへ、県内の方がInstagramを通じて名乗りをあげてくださいました。年齢も気に入っていただいて是非会いたいとお話をいただき早速、お見合いと相成りました。

お見合いの最中も、赤兵くんに話しかけたり頭を撫でたり、「うちの子になるか?」と一生懸命、赤兵くんを口説いてくれたとか。

12月の末にトライアルということで、ご家族のところに送っていきました。
お孫さんもとても喜んで迎えていただき、玄関先にはドン!と犬小屋まで用意されていました。

そんなこんなで今年に入り、あっというまに譲渡がきまり、現在は名前を「部長」と改めて幸せに暮らしているようです。

名前はご主人さんが付けられたとか。
「我が家にきたら1番の偉いさんになるので名前は部長にする」とおっしゃられたそうです。

本当にいいご縁があり、心から嬉しく思ってます。

ご報告が遅くなりました。

気にしていただいていた方々、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?