見出し画像

明けましておめでとうございます🎍✨💐

明けましておめでとうございます🎍✨
お久しぶりのれんがーるです!
最後にnoteを書いてから1年以上が経っていて驚いております…。昨年は全く書いてなかったんですね😅
お恥ずかしい限りですが、無理せずゆるりとやっていこう!ということで、適度に流していこうと思います(笑)

新年明けまして、そろそろ仕事始めですね✨
皆様はどのようなお正月でしたでしょうか??
私は昨年同様、歳旦祭で舞を舞わせて頂くところからスタート。いつもありがたい限りです😌
お社にはたくさんの方が見えていて、日本人の無意識の信心深さに驚かされました。とくに信じてる宗教なんてないよ、と言いながら初詣や除夜の鐘つきに向かう人々の姿が実は個人的にとても好きだったりします(笑)
なにということはなくても神様や仏様の前で手を合わせる、その人々の姿になんだかとてもほっこりするのです😊

特に新年だから、という訳ではないのですが、ふと文章を書きたくなったのでちょっと書いてみたわけでございます。
まあきっとそのうち書かなくなると思うので(←え)、たまにはいいでしょう!笑

ちなみに、この記事の写真は花びら餅です🌼
京都のお正月には馴染みのお菓子で、牛蒡が入ってるのです✨数年前に初めて食べてから好物なのですが、残念ながら人生で2回しか食べたことがないという、悲しい事実…😅

とはいえ、今年も神事で舞わせて頂き、素敵な年になりそうな予感💕
どうぞ、本年もよろしくお願いいたします🙇✨
それでは、また🙋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?