見出し画像

恋い慕う

トランジットの木星が、牡牛座へ移動しました。
この時、自分のホロスコープのどのハウスにinするのかを見るのです。
わたしの場合は、8ハウス。この部屋の詠みの部分が浅いので・・・というより意識的に何となく避けている感です。
教科書には、継承や生死に関わったり、ナチュラルハウスの支配星座が蠍座なので、その象徴する事象とリンクしています。
ん-ーってなるのよ、すごい避けてる。避けたくなるような、ですが
深いところでの愛憎や、見えない部分の隠された物事だったり、身体だったり。それから、心理的な意味合いがとても強いハウスだと思います。
で、何と詠む?なのですが(笑)

わたしは、昨年末くらいから量子力学のことを知り、それを追求するようになりました(おぉっ!8ハウスぽい)なかなかに、ディープな世界観なのです。深いのだけど、難しいぃぃぃーというのではなく、これは必要な教えだなーと思って、しかし、ライトに学んでいるところです。

継承、の部分では、先日、友人から占星術のエッセンスを模したカードを譲り受けて、触れあっています。タロットのカードリーディングはその知識がないけれど、形状はカードでも占星術をベースにしたものなので、初めからスルスルと馴染むような感覚を持って、気になることを聞いてみたりしています。
現実世界では、サポート役を担うことが多いので、独りで超個人的なリーディングを楽しむというのが新鮮です。誰かを詠むだと、たちまち趣が変わってしまいそうなので、自分の世界に没頭アイテムですが。思い当たる現状はこんなところです。
量子力学もカードリーディングも、自身の楽しみ。

タイトルの”恋い慕う”ですが、今朝、ハッと!ね。気づいたことがあって、お話しておきます。
わたしは、無意識のうちに誰かを神化するところがあって(太陽に海王星な)以前は、この対象がずっと父でした。ずっと気づかなくて、ある時、何だとーーーーーーー!と気づいたのだけど(笑)無意識は、本当に怖いんだ。
その後、占星術に出逢ってからは、その癖を抜いていくタイミングで、対象であった父も亡くなったこともあり、誰かを神化することがなくなっていたのだけど、今朝、ハッとしましてね。また、似たようなことが起き始めているじゃんかーーーーーー!と。気づけてね。
軌道修正のチャンスです。今よ、今今ってなっています。自分の内側で起こっていることに気づける時に、修正のチャンスなので、前出の量子力学の話をすると、外側に現象化した時には、あわわわわってなるから、今よ、今(真顔)と気づけた朝でした。
本当にハッとしてしまう。いつの間にか、心が囚われている(というのも自分側で起きているだけなのだけど)のです。

トランジットを詠んでみたら、その修正をかけて真の力を手に入れる、というタイミングでもあるし(と、意図する)よーし!と、頬をパンパパンですっ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?