白い光が苦手だという話.|#雲水漫録 85

 以前どこかで書いた気がするんだけど,日没後の僕の部屋は躓きそうなくらい暗い.直接照明をすべて切っていて,折上天井など電球色の間接照明だけにしているからだ.もともと我が家は日中から廊下も暗めなんだけど,それもあってか僕は人工的な強く明るく白い光の元にいるのがすごく苦手.昼間はまだいいから学校とかは嫌ではなかったけど,夜間の生徒会室とかは苦手だった.
 因みに夜の車は基本的に暗いからとても好き.夜の電車とか地下鉄があまり好きではないというだけだ.そんな僕でも夜いいなと思った電車がある.

こちら.https://bizspa.jp/post-148093/2/
18時以降は半間接灯が電球色になるという埼京線直通の相鉄線海老名行.よくできてるよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?