見出し画像

れんはなぜ、今、マレーシア植毛を決意したのか?〜AGA治療に限界を感じた、薄毛に悩むあなたへ〜

植毛をやろうと思って放置してきた4年間...

実は、4年くらい前にも
「植毛やろうかなぁ」
と検討していた時期はありました。

私自身9年間のAGA治療で
かなり回復したのですが、
もともと髪の薄毛がかなり進行していたため
十分には回復できていません。

具体的には、男性の薄毛の進行度を示す
「ハミルトンノーウッド分類」でいうと、
7段階中の6段階くらいまで進行していました。

そんな薄くなった状況から治療を始めたので、
今でも4段階くらいまでしか回復していません。

4段階とはいっても、薄毛の部分は
「薄毛に悩む男性専用の美容室」に通うことで、
素敵な髪型にしてもらっています。

でも、髪型のセットをしない状況だと、
M字やつむじ部分は薄いですし、
セットしてしっかりと固めている状況でも、
やはり風が強いような状況だと不安が残ります。

4年前に自毛植毛についていろいろと調べた結果、

・日本での植毛はかなり高額
 (私の場合、十分に回復しようと思うと
  300万円以上かかる)

・日本で実績のある著名な腕の良い医師に
 お願いすると2〜3年待ちになってしまう

ということがわかりました。

それに加えて、
「植毛をしたことがバレたくない!」
と言う気持ちがありました。

バレずに植毛する方法もありましたが、
そういう選択肢を選ぶとさらに値段は高くなってしまう。

そういうこともあって、植毛よりは、
・ヒゲ脱毛
・歯のホワイトニング
・歯列矯正
などの自分磨きに取り組んで、

髪のほうは
「薄毛に悩む男性専用美容室」
で整えることで、ある程度満足してたんですよね。

薄毛のカットの技術に優れた美容師さんに施術してもらうことで、
自分が薄毛であることを忘れるくらい素敵な髪型になれるんです。

また、海外の植毛もあることは知っていました。
海外だと特にトルコ植毛が結構有名で、
値段は安く50万円程度で可能なところもあります。

でも、トルコでは本来は医師がすべき植毛の施術を
医師の免許を持っていない人が施術をする、
といった闇の話があったりするので、
不安の面が大きかったです。

そんな中、最近、
「マレーシア植毛が良いよ」
ということを知りました。

いろいろと悩みましたが、
思い切ってマレーシアで植毛する決意し、
2024年3月2日に植毛をすることになりました。

では、
「なぜ、今、マレーシア植毛をしよう」
と思ったのでしょうか?

その理由を5つあげるとしたら、

  1. 海やプールなどのレジャーを髪を気にせずに楽しみたいから

  2. 薄毛が十分に回復していない人にも役立つ発信をしたいから

  3. 高い技術の"バレない"植毛が日本の3分の1以下の値段で可能だから

  4. マレーシアでの旅行も楽しみたかったから

  5. 信頼できる日本人スタッフがとても丁寧な対応をしてくれたから
    とります。

これらの理由について、ちょっと詳しくお話ししていきますね。

なぜ、今、マレーシア植毛を決意したのか?

(1) 海やプールなどのレジャーを髪を気にせずに楽しみたいから


薄毛に悩む男性専用美容室で施術してもらうことで見た目は整っていましたが、旅行などで海のレジャーなども思い切って楽しみたいなぁという気持ちがありました。

特に、南国の透き通った海で美しい熱帯魚が泳いでいる中で、髪のことを気にせずにダイビングをしたい!

プールで心置きなく泳ぎたい!そういう気持ちもありました。

(2) 薄毛が十分に回復していない人にも役立つ発信をしたいから

今こうやってTwitter Xなどを通じて薄毛に悩む男性に対して発信をしていく中で、AGA治療による薬の服用では十分に回復できていない方のお悩みの声を聞くことがあります。

そのようなときに、「実体験を持って安心できる方法をお伝えしたい」という気持ちがありました。

これまでの私の発信は、これから薄毛改善を始めようと思っている方への発信がメインでした。しかし、「薄毛改善を始めたけど思うように回復しないなぁ」と悩む男性に向けても、効果のある方法を身をもって示せればいいなという気持ちが日に日に増してきました。

(3) 高い技術の"バレない"植毛が日本の3分の1以下の値段で可能だから

気になる植毛の料金ですが、マレーシアでは日本で300万円以上かかる植毛の施術が、100万円以下で受けられます。

マレーシア植毛は海外植毛で有名なトルコ植毛と比べると、施術の料金は少し高いのですが、航空機の運賃やホテルの料金なども含めると、トータルでかかる値段はそれほど変わらないんですよね。

また、知らなかったのですが、マレーシアは
・医療の技術も非常に高い
・植毛の文化があり、全体的に植毛の技術力が高い
といったことがあり、高い技術の施術が受けられるということで、安心感があります。

そして、しっかりとした実績と経験、技術力をもったマレーシアで一番の医師が、「バレない植毛」の施術をしてくれるクリニックを知ったことが大きかったです。

このようなクリニックと患者さんを仲介してくれるのは「海外植毛の窓口」という医療ツーリズムの会社です。「海外植毛の窓口」では、世界3大植毛大国であるマレーシアのすべての植毛クリニックを調べ、医師の技術、センス、クリニックの清潔さ、医師の患者へのアフターフォローなど、プロとしての姿勢などを厳しく評価し、 マレーシアナンバーワンであるクリニックと独占提携したそうです。

世界中から植毛治療に来られる有名な高級VIP専用のクリニックであるため、海外植毛にもかかわらず植毛の治療費は日本とほとんど変わらない料金体系だったそうですが、
「どうしてもあなたと、日本の薄毛で悩むお客様の未来を変えたい。そのために力を貸してください」
と言う熱い情熱をクリニックの医師へ伝えたところ、今の価格で提供できるようにようになったと伺っています。

このマレーシアナンバーワンの医師は
・10年以上の植毛技術経験を持つ
・施術した患者はこれまで約4000名(植毛の施術は約2600名)を超える
・毛髪再生に関する専門家として、国際毛髪外科学会にも所属
・国際会議の常連医師で、他のドクターへの植毛技術の教育等も行う
・東南アジアを管轄するチーフドクターとしても活躍
といった十分な実績を持っています。

この医師の方と植毛に関する事前の打ち合わせをした際に、私の質問に対する的確な回答からも信頼できるなと思いましたし、穏やかで明るいお人柄で実際に施術してもらうときにも安心できるなと思いました。

(4) マレーシアでの旅行も楽しみたかったから

それから、マレーシア植毛しながら観光もできるというのは大きな魅力でしたね。

・クリニックがあるクアラルンプールにはツインタワーがあって、夜景も綺麗。
・ちょっと離れたところにはピンクモスクなど幻想的な観光地もあるみたいです。
・リッツカールトンなどの超高級ホテルが日本の1/10以下の値段で泊まれる
・マレーシア料理や中華料理が安くて美味しい

と言うことで
植毛ついでに観光できて、ワクワク感もある、
というのもマレーシアで植毛をすると決意した
1つのきっかけになりました。

(5) 信頼できる日本人スタッフがとても丁寧な対応をしてくれたから

高い技術をもったマレーシアで一番の医師がいるクリニックと提携しているのは「海外植毛の窓口」というところの日本人スタッフの方でした。

その方は数回のカウンセリングを通じて、私の植毛に関する疑問にすべて丁寧に答えてくださいました。

やはり初めての植毛はいろいろと不安があるのですが、この方が提携したクリニックなら信頼できると思いました。

また、クリニックの医師から治療方針の説明を受けるときも的確に通訳していただけました。

加えて、フライトの情報や気候、服装などに加えて、観光や食事のことなど、とても丁寧に教えてくださいました。

これから植毛を受けようとしている今、「安心して植毛を受けれるなぁ」と思っています。

マレーシア植毛に興味のある方へ

もし私が受ける予定のマレーシア植毛に興味がある方は、
こちらの「海外植毛の窓口」のLINEをご登録いただけると
「マレーシア植毛がわかる本」が手に入ります。

👇タップでLINE登録👇
「マレーシア植毛がわかる本」を見てみる >

こちらの冊子は、
私自身マレーシア植毛を検討し始めた頃の
2023年12月に入手しました。

この冊子を見れば
「マレーシア植毛を受けた方の
劇的ビフォーアフターの写真の実例」
をたくさん見ることができます。

また、LINEのメニューには
マレーシア植毛の体験談や
現地の観光情報などがわかる
「YouTubeの動画のリンク」もありますので、
マレーシア植毛の魅力も知ることができます!

興味のある方は、ぜひこちらのLINEに登録してみてくださいね。
👇タップでLINE登録👇
「マレーシア植毛がわかる本」や
「マレーシア植毛YouTube」を見てみる >

最後に

最後に、この note の感想やコメントなどありましたら、ぜひお気軽にお寄せください。

また、「いいね」も飛んで喜びますし、今後の執筆の励みになりますので、よかったら「ポチッ」と押してみてくださいね。

それでは、今後のマレーシア植毛の体験談も楽しみにしていてくださいね。

👇タップで私のTwitter見れます👇
れん公式Twitterを見る >

👇タップで私のメルマガも見れます👇
れん公式メルマガを無料で見る >


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?