見出し画像

文章を綴る×朗読


音声版

今日は、最近の自分のことを綴ってみようかな。そんなふうに感じたからやっていこうと思うで。

noteへ文章を書き始めてから、8回目の投稿になるのかな。そのうち半分はstand.fmで朗読でも配信を行ったし。今は、自分がやってみたい・体験してみたいってふいに思ったことをやっている。そんな感じ。

本当にありがたいことに、ここまで数人から喜ばしい言葉をもらっていて、やっぱりこれが素直にめちゃ嬉しいのよ。そして前回同様、了承は得てないけど勝手に紹介してしまおうと思う…毎度ごめんやで。笑

蓮くんの文章は、スラスラ読めて苦じゃない
なんだろう!不思議と読み進めてしまう

読みながら気持ちのいいエネルギーが入ってきて、ヒーリングされているかのような感覚がするの

note結構好き!noteもいいけどラジオもいい
話すのも上手いね

これを自分で紹介してしまうあたりが、ぼくらしさというか…はい。綴っていて少し恥ずかしくなるような言葉たちだけど、素直に嬉しい言葉だったから忘れたくないなって意味も兼ねて残しておこうと思ったの。改めて、本当にありがとう。

型にハマらない

今は、ライターでありヒーラーでありナレーターっていう3つの顔を持って活動をしている。たとえ、それがお仕事という形につながっていなかったとしても。今のぼくはこの形ってだけ。

決まった枠にとらわれることは好きじゃないし、世間一般の常識みたいな枠からは大きく外れているやろなって客観的にみても思うよ。けど、ぼくは今ありがたいことにそういう環境下にいさせてもらっている。それでも問題なく生きられていることに、本当に感謝しかないで。

そして色々体験してきた中で、型にハマって生きるのはぼくには合っていないことがわかったのよね。長い間、常識や固定概念・縛られた世界の中で疲弊してなんとか生きてきたけど、すべては自分に合っていなかったってことに氣付いて。

抜け出そうって行動を変えられたぼくは本当によくがんばってきたねって思う。同時に、本当にツイてたねとも。

心の状態・言葉が先

本当にちょっと生き方の方向を変え、潜在意識を書き換えて、それが染み付いてきてから随分と生きるのが楽しくなったんだ。それは想いや心・言葉が先ってことを教えてもらったからだと思う。

たくさんではないけど、いつだってぼくの生きる道はそっちじゃないよって教えてくれる先人たちとの出逢いのおかげで、今のぼくがあるんだよね。

いま幸せって思えてる?ぼくは、いまが一番幸せ。今この瞬間、どんな心の状態でいるかが本当に大事。その状態で行動した先に、最高の未来があるってことも教えてもらってからその在り方がスタンダードになっている。

どうでもいいおまけの話

ふう…ちょっと真面目に綴ってきたけど。最後にちょっとどうでもいいおまけの話をする。

ぼくの投稿にありがちなんだけど、noteアップ時にInstagramのストーリーズに更新通知をしているのね。その際に、いいなって思って決めた画像から現時点でほぼ100%の確率であとから変更している。

それに、場合によってはタイトルも。なんか違う…ってなってどうしてもあとから変更しちゃう。

だからストーリーズのものとは違う画像で「ん?」ってなる人もひとりくらいは居るかもしれんから。一応伝えとく、ごめんやで。笑

さて、今回はこんなところで終わりにしようかな。ぼくがつづる文章や想いを氣に入ってくれた方は、リアクションやメッセージをもらえるととても嬉しい。いつも読んでくれている方、初めてこのnoteを読んでくれた方、最後まで読んでくれた方、本当にありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?