見出し画像

キアゲハ、ありがとう

フェンネル、間もなく終了です。
と言っても、フェンネルを食べていたのは
🐰や🐛や🐶

ウサギやキアゲハの幼虫、胃腸が不安な犬たちでした😊
イタリア野菜食べてるなんて、おっしゃれ〜♪🇮🇹

収穫適期を過ぎたものをふと記憶を頼りにメルカリに出品していたら、ペットの餌としてご好評をいただきました🤗
ウサギはニンジンに飽きていて、セロリの方が何倍も喜ぶのだと😙同じセリ科のフェンネルではいかがかな、と。

何もしなかったら、ただ廃棄していた野菜を必要としていただけたこと、感謝につきます。

そんな目で畑を見渡すと、紫蘇の実ができていて、これもやっぱりお料理に使っていただくことができる🤔
バジルも塩バジルっていうのが流行っているらしい…🌱

我が家で採れたフェンネルが遠く離れたところにすむキアゲハのごはんになっている、と思うと不思議な繋がりを感じます。
今日はまたどんな発見があるのか楽しみです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?