見出し画像

「いい人の向こうにはいい人がいる」 #イケウチな人たち


連投しちゃってる。

昨日のMeetup、m@さんが転居されていなかったらきっとご参加されていたでしょうね。

m@さんのブログです。

そのm@さんが5年前に私のブログに寄稿してくださったのがこちらの記事です。

この中でm@さんがこんなことをお書きになっています。

「いい人の向こうにはいい人がいる」というのを自分は信じていて、自分がいいな!と思ったところにはできるだけ実際に現場に行ってみることにしています。交通費も結構かかりますが、実際に顔をつきあわせて話してみる、見てみることで得ることは多いです。

いい人の向こうにはいい人がいる

私もそれなりに年齢を重ねていることもあり、これは100%当てはまるか、というと、どうかな?と思ったりするんですけど、もっと大事なことは

「いい人の向こうにはいい人がいる」と信じているかどうか

信じているかどうか、2回も書いちゃいました。そこなんだと思います。時には裏切られるかもしれないけれど、「いい人の向こうにはいい人がいる」それを信じているかどうか。そこに「出逢い」や「つながり」の可能性の大きさを左右するものがあるんだろうなあ、とあらためて感じました。

m@さんには本当に沢山のことを教わっています。深く感謝です。



サポート頂いた際は、TableforKidsへの寄付に使わせていただきます。 https://note.com/renny/n/n944cba12dcf5