見出し画像

面白そう!そう感じたら、とにかく混ぜてみる

ろくすけさんのブログです。

面白そうなプロジェクトです。

この記事を拝見して思いついたのが

インベストメントツーリズム


スポーツツーリズムからの連想です。


スポーツ x 旅 = スポーツツーリズム

があるのなら、

投資 x 旅 = インベストメントツーリズム

だ! と思ったわけです。でも、既に実例は沢山ありそうです。

バークシャーハサウェイの株主総会に出席するのは、米国の株主にとっても一つの「旅行」みたいだ、ってな話を読んだことがありました。

日本からも出席のための「旅行記」が見つかります。

鎌倉投信の「いい会社訪問(R)」も、この発想ですよね。

m@さんのブログです。

こういう事例を見るにつけ、感じるのは、

とにかく、思いついたら混ぜてみる!

ってことですね。

混ぜてみたらなんか面白いことが起きそう、って感じるかどうか。
感じたら、混ぜちゃえばいいんですよね。
直ぐに反応しなくても、面白いぞ!と思ったら混ぜ続ける。

まだまだ目に見える反応は少ないけど、私も混ぜ続けています。

混ぜていると、めっちゃ楽しいからね!

サポート頂いた際は、TableforKidsへの寄付に使わせていただきます。 https://note.com/renny/n/n944cba12dcf5