見出し画像

#note7周年 #note の誕生日に買う一冊として最高にピッタリな本

#note  が7周年を昨日迎えたそうです。色々とお世話になっていますので、とても嬉しく思います。

昨日つくった記事がこちらでした。

1年以上、毎日新しい記事をつくれているので、ちょうど1年前の記事もあります。

2年連続で #note の誕生日は #鎌倉投信  さんの記事でした。

2年前となると、どうでしょうか。

2019年の #note の誕生日は「つぶやき」でした。多分、note5周年 と知ってのつぶやきだったのでしょう。

3年前、#note の誕生日につくった記事はありませんでした。翌日、4月8日の記事です。

当時、毎週、重賞レースで買っている馬券の記事をつくっていました。この「ハズレ!」のレースはこれでした。

記事には、こう書いています。

FC東京の試合、観戦中だったのでライブでレースを見ていません。FC東京が勝ってから結果を確認。大ハズレ!でした。

で、今、この桜花賞のレースをYoutubeで見ました。めっちゃ強いやん、 #アーモンドアイ 。このレースの勝ちっぷりはド派手ではありましたが、まさかこの後、G1を勝ちまくることを予見していた人はほとんどいなかったのでは。

FC東京の試合は、ディエゴ選手がハットトリックのアウェー長崎戦でした。

#蝗活  のツイートがいっぱい貼り付けてありますね。何だか遠い昔のよう。

アーモンドアイ も既にターフを去りましたし、時の流れを感じます。


昨日、Kindleで一冊の本を買いました。

まだ読んでいる途中なのですが、こんな一節がありました。

自分を守らず、対象に染まり、何度でも自分を更新していく勇気を持とう。

古賀 史健. 取材・執筆・推敲書く人の教科書 (Japanese Edition) (Kindle の位置No.813-814). Kindle 版.

#note  の誕生日につくった自分の記事を読み返してみて、更新できているだろうか、アップデートしているかな?と自分に問いかけてみました。

甘い採点だと思いますが、ちょっとは出来ているかな、という結論にしました。

甘めの自己採点でも、更新し続ける、アップデートし続けるために、楽しくこの本を読んでいます。 #note7周年 #note の誕生日に買う一冊として最高にピッタリな本だな、って思いながら読み進めています。


来年の4月7日、どんな更新、アップデートできているか、振り返るのが楽しみだ。


サポート頂いた際は、TableforKidsへの寄付に使わせていただきます。 https://note.com/renny/n/n944cba12dcf5