見出し画像

カメラノナカミ

『シュッとした写真が撮りたい』

こんにちは!

@renovation_allhouse のナカミです。


スマホで撮ったお部屋の写真をSNSやRoomClipなどにアップされる方も多いかと思いますが、なんかぱっとしないんだよねー😥という方、

私も写真に関してド素人ですが、ちょっとでもよく見せようと使っている機能があるので、良かったら見てみてください💁‍♀️

その機能とは。。。『グリッドライン』です!

グリッドとは、撮影画面の補助線のことです。

見えにくかったらごめんなさい💦

縦横2本入っている線です。

この縦の線に壁やドアのラインを合わせるようにして撮ります。

画像5

グリッドラインなしで撮るこんな感じに。。。

画像6

なんとなく違和感というか、微妙な感じ。。。🙄

グリッドラインを意識して撮り直したのがこちら↓

画像7

前のよりちょっとシュッとした感じがしませんか😊

また、線と線が交差するところに見せたい物が写るようにすると構図のバランスがとりやすく奥行き感も出ます✨

画像8


iPhoneの場合は、設定→

画像2

カメラ→

画像3

グリッドのところをONにすると出てきます。

画像4

アンドロイドの場合は、カメラ機能の中にある

画像1

歯車マークかスパナマークから設定するみたいです。。

インテリアの写真だけでなく、風景やスイーツなどの写真を撮るときも活用できると思いますので試してみてください^_^

。。というわけで、今日はこの辺りで。。

ありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?