見出し画像

生と死について考える。愛のことば。

れのんの愛デアという名前で活動を初めて3年ほどになります。
I(私)とlove(愛)とidea(発想)で創造していくクリエイター、として愛デアを生み出してきました。


正直、迷走しています。これは私の記録。

私は2024/03/17にイベントに出展。まあボロボロになりながら帰ってきました。21時頃帰宅した時、1ヶ月ほど前に里親として引き取ったセキセイインコのジュピターくん(8歳)が止まり木から落ちては登るを繰り返しているのを発見しました。
おかしいと感じ、虫かごに変更して保温することに。苦しそうに鳴きながら1晩中痙攣していました。

「大丈夫だよ、早く楽になって欲しい」

口からでた言葉は救いがありませんでした。
何も大丈夫じゃないし楽になって欲しいという、必死に生きようとしているジュピターへの私のエゴで冒涜だった。

早朝に動物病院にいき、夕方に星になったジュピターは精一杯生きた。
私は、ジュピターを愛している。
30分で殴り書いたジュピターへの想い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?