見出し画像

それはみんな同じだったね、 アーサー



それはみんな同じだった        

おなじところをぐるぐる回って


水色のリボンにブルーの箱        

テーテの実を食べてから



どんな物語が始まるの         

ねぼけて忘れちまったのかい


夢から覚めた現実と     

ぼくたちにたしかにおこったこと



これは映画かなにかで見たような    

前にぼくはそんなことを思ってた


疑いもなくてっきりぼくの声だと

そこからの記憶がない
    



何の音がする              

きみのなかにいるよ


ほら、空が緑色だ

これはいつのことだろう



ぼくはきみで、きみはぼくで        

心の目でゼンマイを探すんだ


ウラワ オモテニ オモテワ ウラニ    

そして気づくとドゥドゥに来ていたんだ



おもしろいことを言うやつだなあ、きみは   

いくら考えてもわからないよ


たしかに久しぶりで重くは感じるけど    

きみがぼくを起こすんだ



忘れたわけじゃないっていま気がついたよ  

ぼくたちはあっちに行くと反対だったな


上なる如く、下もまた然り          


それはみんな同じだった



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

山猫さん↑とのtwitter(で突然始まった)即興コラボ・スクリプト↓

を元に編集した言葉のコラージュ。


ーーーーーーーーーー

<これまでの経緯>