二個目の記事「エルフーンGXレギュ落ち考察してみた」

自分が使ってるデッキのレギュ落ち考察その2

前と違って割と適当にふんわりやります。

前記事に書いてるやつは割愛してます。このデッキの役割があれば若干つけたしてます。

エルフーンGXデッキ

<デッキコード無くしたので作り直します、できあがったら編集します

型としてはエルフーンポリZアロキュウです>


1.ポケモン

テテフGX

画像1

割愛。ドロソとか赤緑さんを持ってくるときに使った。


アローラロコン

画像2

マジかよお前再録だったんかよ

道しるべでエルフーンだったりテテフだったりポリZだったりサーチしてた。妖軸だしこれからはひみつのむけみちかな、抜くのはちょっと・・・


2.グッズ

ハチマキ

画像3

割愛。エルフーンにつけるとエネ一枚減らせるから便利だった。黒帯みたいな感じ。

ふしぎなあめ

画像4

辛いカードではあるけど正直再録来ると思う、実際自分が使ってるのBW4のやつだし。

来なかったら地獄だなぁ・・・型変えないといけなくなるし

ハイパーボール

画像5

割愛。ポリZサーチできるのこいつ位だしテテフも入れてたから一番このデッキにあってるボール。まあ再録来るでしょ。

ムキムキダンベル

画像8

私こっちの型使ってましたがものの数ヶ月で使えなくなりました。辛み

これ使ってもフレアストライクで確1という。強すぎあいつ

3.サポート

リーリエ

画像6

割愛。かわいい。かわいいエルフーンにかわいいリーリエ。妖デッキの特権。できなくなって辛い。


グズマ

画像7

割愛。でたとこサーチが逃げ0なので相手だけ引っ張り出すのは容易だった。

4.エネルギー

ニコタマ

画像9

エルフーンの火力を60上げる優れもの。マジかよ落ちるのかよと思ってたけど今デッキみたら昔のカードなので安心しました。

レインボーエネルギー

画像10

これも確か再録されてるから大丈夫だろうと思う。来なくてもユニットエネルギーあるからまあ大丈夫

赤緑きたからいらない説もあるけどテテフ落ちるから頻度少なくなるし必要だと思う。


まとめ

ほとんど落ちてなかった(実質含め)

三神流行ってるし苦手な相手がアロペルフーパぐらいだから強いと思う。俺はこれでCLとか以降と思います。シティリーグ参加し忘れてました。

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?