見出し画像

アキナ牛シュタイン レポ

こんにちは、ばんぶーです。
久しぶりの投稿になりますが、今回はアキナ牛シュタインのレポになります!
謎の来年のツアー払い戻しになったため、今回がツアーのラスト。
それでもめちゃくちゃ面白かったです!
よければぜひご覧下さい☺︎


2023.11.26 アキナ牛シュタイン
沖縄が台風で中止になった今年のアキナ牛シュタイン。
昔はよく沖縄の劇場にも行ってたが、客席を走り回って支配人に山名さんが怒られて以来行かなくなったらしい。笑
支配人に「いい加減にしてください、」って言われた山名さん。
それ以外でもよく怒られるので、怒られる星の元生まれた山名さん。
山「俺なんかクリスマスみたいな音だしてる?」
その後山名さんの事を山名と呼び捨てにしちゃう後輩稲ちゃん。
稲「すいません、なめてました」

また、会場を見て稲ちゃんが「僕なんか人気ないのにこんなにうまるのはメンバーのおかげです。ありがとうございます。」と言ったものの「お前も頭さげろよ、」と水田さんを名指しする稲ちゃん。
結果水田さんに舞台上から追い出される稲ちゃん。

さらに、秋山さんを師匠呼びする水田さん。
だけど、このノリが久しぶりすぎて出遅れる秋山さん。

あとは、今日階段を踏み外した事を秋山さんにいじられるゆずるさん。
秋「老いがきてるで、」

続いて顔のテカテカ具合とハゲをいじられる稲ちゃん。
顔のテカテカはヒルドイドを塗ってるらしい。

川西さんはみんなからなかなか長袖とハゲをいじられないので自分から身を削るも、川西さんはなかなか禿げないからいじりにくいとみんなに言われる。

今回のスタートは秋山さんをみんなで持ち上げてバク転させ、スタートさせる流れに。
ゆずるさんが「ケガだけやめよ、」とか秋山さんが「若くないねんから、」とか言いながら始めたら、秋山さんの股間に稲ちゃんのあごが刺さって一時中断。
二回目トライするも、稲ちゃんのアゴ再び秋山さんの股間に刺さる。
けどそのままバク転してスタート。

まずはネタ!

☆アインシュタイン アニメになりたい
久しぶりにアインシュタインの漫才見たけど、ゆず兄が楽しそうでなにより。
あとは、ちびまる子ちゃん風のアニメの真似する稲ちゃんがめっちゃ面白い。
話変わるけどアインシュタインのレベルでM1落ちちゃうのか〜。
レベル高いなぁ。

☆アキナ 友達からの呼び出し
山名さんの言い分わからなくもない。
でもアキナっぽいコントだなぁってなった。
久しぶりにアキナのネタもたくさん見たいなぁ。

☆和牛 方言→車の免許
和牛の漫才も久しぶりに見たけど、スラスラ話す感じはベテラン感強いなぁ。
盛大なフリからの水田さんのボケ面白い。
あと、2人とも左手に指輪してるの刺さる。

ここからコーナー!

☆アキナ牛VIVANTシャタイン!別班を探せ!
ゲームを何回かやるのですが、人狼ゲームの要領で別班が当たった人はゲームの阻止をするので、誰が別班か当てるゲーム。

まずは大縄!
3回のチャレンジで20回跳べるか挑戦。

ゆずるさんにおじさんと煽られ、みんな自分の身体能力をアピールするが足が上がらない水田さんに、ジャンプ出来ない山名さん。

1回目スタートするも、1発目で引っかかって疑われる秋山さん。
2回目は19回目までいって、引っかかり疑われる山名さん。
3回目は引っかかったのが川西さん。

相談タイムがスタートすると、成功ギリギリで引っかかったこともあり、終始疑われる山名さん。
回答時間でみんなの指名は山名さんですが、山名さんは別班ではなく、正解は秋山さん。

続いてはうちわティッシュチャレンジ。
ゆずるさんが脚立の上からティッシュを落とすので、ちょっと離れたスタッフさんが構えたバケツの中にティッシュを入れれたらクリアのゲーム。

今回は誰が別班を発表するのですが、今回は山名さんが別班。
1回目の挑戦は誰が怪しいかわからないのですが、2回目3回目で疑われる山名さん。
そして3回目の挑戦で成功させたメンバー。
成功したので、その時点で別班の負けなのですが一応答え合わせで、普通に当てられる山名さん。
マジで下手くそな山名さん。

そして最後の挑戦はビーチボールチャレンジ。
ビーチボールで20回ラリーを目指すチャレンジ。
最後なので、別班が何人いるかはメンバーには秘密。
客席には答え合わせなのだが、なんと別班は山名さん以外の4人。
挑戦して2回失敗するが、頭にビーチボールぶつけられる山名さん。
3回目その仕返しごとく川西さんの顔にビーチボールを当てちゃう山名さん。
そして気まずくなる山名さんと川西さん。

今回は山名さんが指名するのですが、1回目音楽のタイミングをミスって指名失敗しちゃう天然山名さん。
そして2回目の指名で見事別班を当てる山名さん。

☆アキナ牛シュタイン杯in東京
いろんなゲームをやろう大会!
まずはお客さんレンタル競争!

①3階のお客さんから「え?なんでそんなもの持ってるん?物」を借りてくる!
というわけで、3階に行く6人。
お客さんとワチャワチャする6人が良き。
そして最後選びきれず客席に残るゆずるさん。

山名:ちまき3つ
秋山:オリーブオイルとバルサミコ酢
水田:ラッキーストライクのタール14
稲田:詰め替え用ミューズ
川西:日馬富士のマグネット
河井:ラグ

勝者はスタッフさん判断で、川西さん!

次は2階席から「無人島に一つだけ持っていくなら」を借りてくる!
再びみんなワチャワチャするんだけど、やっぱりいくつになっても推しが近くに来るのは嬉しいよなぁ。
小さい子ってアンパンマンが近くにいるとめっちゃテンション上がるけど、その感覚なんだろな。
そしてやっぱり最後まで迷ってるゆず兄。

秋山:白菜
河井:空気入れと風船
山名:太田胃酸
川西:漢方
水田:お尻セレブ
稲田:ヒルドイド

勝者は稲田さん!

ラストは1階席から「モノマネできる人」
ハードルが高いので、なかなか手が上がらないのだがワチャワチャ話してくれるメンバー。

河井:スティッチ
稲田:にゃんちゅー
水田:サンプラザ中野
山名:ちあきなおみ
川西:せみ
秋山:ハト

みんな似ててめっちゃ面白すぎたが、勝者は秋山さんのハト!

これで、全てのゲームが終了したが最下位をスタッフさんが発表。
ちなみに最下位は後日の打ち上げ費用を全部自腹で払う罰ゲームつき!
そして最下位は…河井さん。
河「うそやん、」
決定打は無人島に持っていくバルーンアート。

ここでエンディングですが、最後にポスターの最後尾でみんなを追いかける稲田さんと水田さんが気になった稲ちゃん。
稲「人気順かと思いきや、先頭が秋山さんなのでそんな事ないか。」
秋「そんなの言われなくてもわかってるわ、」


ツアー払い戻しがあって、ネットでは誰かの解散が囁かれていたので、ドキドキしながら見ていた配信。
でも来年のツアーキャンセルの理由に関しては誰も明言せず…。
ちょいモヤモヤもありますが、エンディング後のモニターには「またどこかでお会いしましょう」の文字が。
配信ちょくちょく買わせていただいてるので、ぜひまたどこかでやってくれる事を期待しております。

というわけで、今回はここまでです♪
またぜひご覧下さい☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?