見出し画像

広島→尾道 1月7日その1

前日お好み村を出てからは、散策。

こうした遺構やモニュメントがある真横で、普通に繁華街が。いや、素晴らしい事。自然な事だと思います。

移動を開始して、瀧野レストランの跡地へ。

カレーを作ってましたね。移動して呉。

海自の潜水艦展示博物館(史料館)へ。大変見応えがありました。

隣の大和ミュージアムの方が本格的施設だと思いますが、海自で満足してしまい…移動。

ゆめタウンでもみじまんじゅう買い放題。

三原は西日本豪雨被害の大きかった所。道路の修復など盛んに行われてました。いや移動には支障は無くなってると思います。

竹原で念願のお好み焼。おにぎりで見て来てみたかった所。
御幸
https://maps.app.goo.gl/NxfeB

色々食べてみたいけど、1人で来ると1つしか食べられない…

お好み焼屋さんと言うか、地元としては鉄板焼なんですね。このクオリティは、地方ならではの良さなのかもしれないですが。竹原にはなかなか簡単には来れないな…車じゃないと。
そんで、お腹一杯なので断念したのですが、隣のお店が尾道(竹原)ラーメンの人気店で。行きたかった。

三原港のスクリュー。

尾道へ。軽く散策。

風情。

人気店。つたふじ。

これぞ尾道ラーメン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?