見出し画像

自分のため、家族のため。

対馬で八種競技をやっている久和蓮です!

【今日のトレーニング】
アップ
 ペアストレッチ
 コアトレ、基礎運動

スプリント
 400m3本×2セット r=2分 R=5分

【自主トレ】
上腕二頭筋トレ
 アームカール10回×3セット

【感想】
今日は坂道のロードで400m3本×2セットを行いました!上りと下り3本ずつ走りました。
ペースは100mで設定して上りのペースは17秒、下りのペースは15秒で行いましたが、背中の痛みでトレーニングが出来ていなかった期間で体力や筋持久力が落ちていることを感じました。1セット目の3本目からもう足はもちろん肺や横腹が痛くなってかなり辛かったです。あんなにキツいのを味わったのは久しぶりだったのできつかったですね。ただこれから体力を戻していく時間は全然あると思うので1日1日の練習の質をとにかく高めて少しでも早く今までの状態、今まで以上の状態に持っていけるようにしたいです!

僕の目標は八種競技でインターハイ優勝すること!それとやり投げとハードルでもインターハイ出場を目指して練習を頑張っています!
ですがその目標は自分には合っていない、高すぎる目標と自分の今の現状のギャップで自分自身が打ちのめされていく日々をここ最近過ごしていました。怪我で練習が出来なくなっているのも重なりどんどんモチベーションが下がっていてなんのために陸上をやっているのかとすら考えることもありました。でもそれでもまだ頑張れているのはここまで支えてくれたママ、ババ、応援してくれているじいちゃんやいとこ、家族、親戚全員がいるからです!僕は自分の目標を叶えるため、家族全員に僕の活躍を見て喜んでほしいから陸上をやっているし、やりたいんだなと今日改めて気づきました!だから今後もモチベーションは下がることはいくらでもあると思います。でもそんな時、家族のことを思い出してあのみんなの笑顔、喜んでくれている笑顔を見るためにこれからもインターハイが来るその日まで陸上に全力で取り組んでいこうと思います!
改めて今日がインターハイに向けての再出発の日だと思って行きますので!
これからも対馬のRENTAKUこと久和蓮の応援の程よろしくお願いします!!

高総体まであと64日

北九まであと77日

インターハイまであと121日

【今を頑張る】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?