見出し画像

一日一写

子どものころから書くことが好きな身にとって

文章を書く、SNSにあげるということに

あまり違和感を感じたことはなかったけれど

最近SNSに少しだけ、けだるさを感じるようになったのは


そこに書かれていることが

ビジネス・・・・集客につなげるためのもの、自己アピール、「私はこんな思いを伝えたい!」にあふれているかもしれないなぁと


そんなことを感じるようになり


私はそんなに誰かに何かを伝えてわかってほしいんだろうかと

一体、書くとは、SNSに記事をあげるとは何ぞやということが

廻った、年明けでした。


考えているうちに

ふと

誰のためでもなく

ビジネスや集客のためでも何でもなく


ただ、自分の書きたいことを書きたいように書けばいいのだと

いわば

「読んだ自分自身がいちばん元気になる」ようなものにすればいいんだと

思い至ってしまった。

自分がいちばん自分のSNSのファンになればよい。(笑)


ただ、私は、感じること、書くことを、楽しみたいだけなのだ。


画像1


そこで思いついたのが


「一日一写」


正確には・・・・「一日一写以上。」


毎日

心が動いたこと、ときめいたこと、素敵だなあと感じたこと。

私の好き、を写真とともにただただ上げていけば


一年経てばそれは「私の好きなもの、素敵なもの辞典」になるし

いわば、私の取り扱い説明書にもなるはず。^^

   

疲れた時、元気がないとき

その、自分のSNSを見返せば

何をしたら、何を食べたら、何を選んだら

私の心がときめくのか、感動するのか

わかる、というわけ。


インスタをそんな風に活用して

今年のnoteでは、インスタ記事のストーリーをあげる

そんな使い方もしてみようかと思う、七草がゆ明け。


さっそく昨日出会った 

ときめきの、一品、については

次の記事で。


画像2



読むコーチングエッセイとして、あなたが価値を感じてくださったら、ぜひサポートをお願いします。^^