タイムズのカーシェアに入会した話

タイムズカーシェアが入会キャンペーンをやっていたので試しに入会してみました。

https://share.timescar.jp/


車を利用する際はニコニコレンタカーを使用していました。そもそも年に数回しか使用しませんが、、、

入会するにあたって家族カードも作れるらしいので嫁さんに持たせる分として家族カードも登録をしました。
8月に申し込みをしましたが、8月に車を利用する予定が無かったため受け取りを9月に設定をしてその後、タイムズから8/28に発送予定のメールがきましたが、 
※発送日はあくまで予定日のため前後する可能性があります
※発送日の希望や変更は承っておりません

という注意書きもありました。
届ける方法が日本郵便のサービス『本人限定受取郵便(特例型)
という特例ってなんだと思ったら
 【郵送でカードをお受け取りになるお客様】
 会員カードは日本郵便のサービス『本人限定受取郵便(特例型)』での送付となります。
 到着通知書が届きましたら、記載の電話・FAXもしくはWebより配達日時をご指定ください。
 郵便物の保管期限を過ぎ会員カードをお受け取りいただけなかった場合、
 会員カードの再発送はおこなっておりません。有料にて(1,650円/枚)再発行となります。
 期限内にお受け取りいただきますようお願いいたします。

↑実際に到着通知書が届いたのが8/31か9/1だった気がします。
なぜか通知書が2通届いてました。

メール見返してみたら書いてありました。。。

日付指定して受取って開封したら自分のカードと家族カードの分でした。
受取人名は両方とも自分の名前なのでどっちが自分のカードか見分けがつきませんが、カードの裏に利用者のIDと氏名が書いてあるのでそれで見分けがつきます。

あとはログインしてパスワード設定したり、アプリで利用したかったのでアプリの設定して一旦終了です。


余談ですが、
嫁さんだけ免許更新近かったので、カードが添付してある用紙に免許更新したら登録し直してくださいとちゃんと記載してありました。


初めて利用した際の事も書きました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?