見出し画像

特別ってなんだ

ありがたいことにいろいろな施設からお声掛けいただいてモルック体験会を開くことが多くなった。

子供が集まるイベント、高齢者の集まる福祉施設、学童、特別支援学級などなど。

小学生とこんなに仲良くできるとは思ってもみなかった。
自身の見た目、金髪で体デカくて、派手で、怖くないのだろうか。

特に発達障害や自閉症と呼ばれる子どもたちとモルックすることが多いが、感想としてはなんでこの子たちはそういう括りに身を置いているのだろう、置かざるを得ないのだろうか。

接しているとみんな明るく楽しく、こういっては何だがとても気が合う。
とても楽しい。

もしかしたら自分の精神年齢が彼らに近いのかな?

ふとそんなことを思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?