見出し画像

貸別荘経営に向けて5月はどんなことをしたのか。

自分の夢・目標である
貸別荘の経営」を叶える行動の中で
5月は何をしたのか報告をしたいと思います。


先月の活動報告はこちら

現状把握

先月まで動いていた1900万の物件ですが、
先に買われてしまって一からの状態になってしまいました。

3月に内覧して好印象だったので
物件購入へ向けてリノベーションなどの調整をしていたのですが、
他に購入したい人が現れて、
しかも自分より100万高い条件で買われてしまいました。

もともと、
その物件を管理している会社経由で購入の意思を伝えていたのですが、
(まあ自分の行動も遅かったのもありますが)
オーナーに直接購入の意思があったらしく、
悪い言い方するとヨコヤリ入れられてしまいました。

まあしょうがないですね。
終わったものは。
また一から物件を探していく予定です。

新しい物件のピックアップ(30棟)

ピックアップして管理会社の人に投げる用の物件を30棟ほどピックアップしました。
条件は前回と同じで3,000万円以下の物件。
ただ、手数料なども考えると2,500万円以下が良いのかな。
駐車場もあって温泉も出るのならなおベスト。
熱海や伊東でピックアップしてExcelにまとめました。

お世話になっているFPさんとのMTG

こちらは、先月に引き続きFPさんとは週一くらいで話はしてます。
これがなかったらもっと進んでないですね。
感謝です。

はたから見たら「こいつ大丈夫か?」
って思うくらい体たらくですが、
それでも止まらずには頑張ってます。

貸別荘に関して何かありましたら、ご気軽に連絡ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?