見出し画像

貸別荘経営に向けて12月はどんなことをしたのか。

自分の夢・目標である
「貸別荘の経営」を叶える行動の中で
12月は何をしたのか報告をしたいと思います。
かなり報告が遅れてますが、ご了承ください。


先月の活動報告はこちら

伊東市の管理会社とのアポ

合宿後にも関わらず、
翌月のSEの現場を見つける&ワールドカップで寝不足という言い訳で
貸別荘に関してはあまり動けてなかったのですが、
年末にお世話になっているFPさんと一緒に
伊東市にある管理会社へ話を聞きに行きました。

詳細は別途書こうと思ってますが、
感触は良かったです。
貸別荘の管理で何十年も利益を出している、地域密着の会社。
頭金なくても始めれるかも。
約2,000万くらいと高すぎない感じで出来るかも。
ただし、利益の出そうな物件としては、
宿泊人数が10~20人くらいのものとのこと。

自分が泊まりたいような感じではないのですが、
まずは採算が取れるところでちゃんと運営出来ることが大事かと。

まずは伊東・熱海で貸別荘をやって行こうとなりました。
物件を出してもらったり、自分でも探したりして
シミュレーションして良さそうなのであれば
即購入に向けて動くって感じです。

他、貸別荘経営に向けてもっと考えて、行動していこうと思ってます。
何かありましたら、ご気軽に連絡ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?