見出し画像

貸別荘経営に向けて11月はどんなことをしたのか。

自分の夢・目標である
「貸別荘の経営」を叶える行動の中で
11月は何をしたのか報告をしたいと思います。
かなり報告が遅れてますが、ご了承ください。


先月の活動報告はこちら

箱根の貸別荘に宿泊

自分が予約したわけではないのですが、
毎年参加している翌年に向けた事業計画合宿が
箱根の貸別荘で行われたので
そこに参加して宿泊してきました。
2泊3日。

めちゃめちゃ広かったです。
ツインベッドの部屋が5つくらいあって
和室もあって10人以上泊まれるところでした。
景色も芦ノ湖や富士山が見れて最高だし、
卓球台もあるし。
ただ、部屋にたどり着くまでの階段が試練。
また広すぎる感じがしたのと
キッチン用品も足りないものがあったりと
ちょっと残念なところがありました。

自分が貸別荘経営するときに
そういった観点でも考えれるのかなと思いました。

事業計画合宿で2023年の目標と動きを決める

箱根の貸別荘での合宿に参加したので
2023年の目標と行動が決まりました。
2023年12月末時点での目標は以下の通り。

  • 優 12月には経営開始出来ている

  • 良 物件は購入完了して経営準備中

  • 可 物件はまだ購入出来ていないが、何かしら動いている状態

その為に行動すること一覧が以下の通り。
① 運営シミュレーションを幾つか作って比較する
② 貸別荘を宿泊する日程を決めて行動する
③ お世話になっているFPさんと毎週MTG
④ 物件情報を見て比較と感想を書き留める
⑤ 勉強や調査+SNS

いつもと違って
イメージできない事ばかりなのでざっくりとです。
そして、ターニングポイントを決めつつ
目標や行動の見直しをやっていきます。

兎に角
2023年12月末までには経営出来てるようにを
目標に動いていきます。

事業計画合宿の結果

他、貸別荘経営に向けてもっと考えて、行動していこうと思ってます。
何かありましたら、ご気軽に連絡ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?