見出し画像

貸別荘経営に向けて8月はどんなことをしたのか。

貸別荘を経営するに向けて動き出した中で
8月は何をしたのか報告をしたいと思います。


山梨で貸別荘を経営している会社とのzoom面談

オンラインにてセミナーを実施しているR社とzoom面談をしました。
それまでに、2回ほどオンラインセミナーに参加してましたので
その説明を受けての個別確認って感じですね。
疑問の解消と、所持している貸別荘の細かい内容を聞きました。
(詳細は別記事で書けるだけは書こうと思います)

どこかのタイミングで実際に貸別荘へ宿泊してみようかと思ってます。

南紀白浜へ貸別荘宿泊と管理会社とのアポ

串本町でキャンプがあるとのことで
その前に南紀白浜の貸別荘に宿泊してきました。
実は宿泊は2回目なんです。
初めては2年前で、その時とは別の建物でしたが
実際に泊まってみると
「やはり貸別荘ほしい!」ってなりましたね。
宿泊してよかったです。
(詳細は別記事で書きますね)

宿泊させてもらった、まん泊リゾートさんの貸別荘

南紀白浜に来た当初は考えてなかったのですが
「貸別荘しませんか?運用・相談は**まで」
という看板を見かけたので
速攻電話してアポを取り付けお話を聞いてきました。
(これも詳しい話は別記事で書きますね)

初めて直接お会いして
建物の内覧をさせてもらったり
物件のパンフレットをもらったりしました。
今の所得と貯金、住んでいる家賃から想定すると
2,000万くらいの物件だと、ローン組めて始めれるかも。
3,000万くらいの物件だと、ローンは厳しいかも。
とのことでした。
それを知れただけでもアポイントを取ってよかったです。

お世話になっているFPさんとのMTG

自分一人では何をしてよいかわからない。
なので、今お世話になっているFPさんとMTGしました。
自分が動いた内容の報告と何をするか。

南紀白浜で貸別荘を経営している人がいるので
その人に細かく何をしたのか聞いてみようとなりました。

友人に応援依頼

「貸別荘を経営してみようかな」と思ったのは1年以上前です。
「貸別荘経営しよう」と動き始めたのは、実は今年の1月です。
(Note初投稿も1月だった…)
でも、半年くらい動いていませんでした。

それは、貸別荘のイメージが全くできないことと
ほとんどの人が知らなかったからです。

大体の人がそうだと思いますが、自分も誰かに見られてないと動きません。
こそっと自分で目標をもって頑張ろうとしても
「誰も知らないし別にいいか」と思って動かなくなります。
なのでLINE公式アカウントを作成して
友人に登録依頼をして見守ってもらうことにしました。

LINEに報告することによって
「報告するために何か動かないと」
という状況になります。
報告してないと
どこかのタイミングで会ったときに
「貸別荘の経営はどうなってるの?」
って聞かれてしまいますよね。
そう言われないように動きたいと思います。

結果として、
8月は50人に登録依頼のお願いをしました。
その中で誰が登録してくれたとかは分かりません。
文章でのお願いなので
どこかのタイミングで会ったときに
ビジョンを語りたいなぁ。

9月の行動目標

ちゃんと計画を作れていないのですが、
今月は以下のような行動を計画しています。

  • 3連休で軽井沢行くので不動産会社とアポ取るか何かしらする

  • 貸別荘をやっている人から、どのように行動したか聞く

  • 先月に聞いた話のまとめ

  • 先月に引き続き応援依頼

何かありましたら、ご気軽に連絡ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?