見出し画像

落とし込むスピード

#42

大事にしてること。
言われたこと、アドバイスされたことをすぐに実行に移すこと。
お勧めされた本。すぐ読む。お勧めされたトレーニング方法。すぐやる。勧められた場所。とりあえず行ってみる。そういった小さい積み重ねが信頼獲得につながるし、また次も教えてあげようと思ってもらえると思う。もちろん、全部が全部ってわけじゃない。英語まだ勉強してた時、英語を話せない人に言われたアドバイス。「英語話せるだけじゃ仕事できないよ」それは自分の中で聞く価値のないアドバイスだと思ったから、そのまま勉強続けた。結果、良かった。
でも尊敬してる人だったり、自分よりその分野について知ってる人のアドバイスは99%ためになる。より早く自分に落とし込むことが出来る。その人が長い時間かけてやってきたことを教えてくれるわけだから、間違いないし、必ず成長に繋がるもの。そこの落とし込むスピードが勝負の分け目になるし、そこはブラさずにいきたい。
なんでこれをテーマにしようと思ったか。昨日、ジムのトレーナーの人に体幹のメニューを聞いた。教えてもらった。今日それをアップで取り入れてみた。やり方がわからん所あったから聞いた。そしたら、また教えてくれて、
「すぐやってくれるの、ほんと嬉しいです。ほとんどの人は聞いて、やってくれないんで」
これ聞いて、改めて大切やなと思った+案外これは自分の一種の才能かもしれないと思ったから。自分の凄さは自分では当たり前になってるし、なかなか気付けない。だからこうやって気付けた時に言語化して、自信をつけていくのはすごい大切やと思う。笑
それに気付けたし、良いトレーニングもできたし、ハッピーなったし、一石三鳥な月曜日の午前中でした。

今週も1週間、がんばろーう!!

20230911

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?