自作でケンタッキーてきなやつをつくるメモ✍(4月編)

ケンタッキー食べたかった。
だけど近くにケンタッキーないしうむむ…という感じだった。

でインターネットで調べると出てくるレシピたち、料理をするYoutuberたち、それをもとに自分でやってみようと思い立ちそれをやったメモ✍

レシピ

これでたしか、鶏もも肉(だったかな?)を揚げた。
粉を少しつけて、卵(白身のみ)にくぐらせて再度粉をつけて揚げた。
あげるときは特段なにか意識したわけではないので普通に。

感想

ケンタッキーではない。

がおいしかった。クリスピーな感じがよかった。もう少し時間をおいて柔らかくするとケンタッキーっぽい食感になるきがした。
アルミホイルとかでくるむといい感じになるっぽいので次回はそれでいい感じにするように試してみたい。

味は完全にケンタッキーではなかった。
パプリカが強かった気がする。次回は減らしてみたい。マジョラムを少し増やしても良いかもしれない。タイムとかをいれてもいいっぽいのでそれでも試してみたい。
あともう少し胡椒が多くても良かった記憶がある。

そんなかんじ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?