見出し画像

はじめまして。はじめました。

完全なるリモートワークが始まって、早2週間が経ちました。      (会社としては2月中旬から推奨していたけれど、仕事柄外部の会社さんとの打ち合わせが多いのでなんだかんだで週2・3数時間だけ出社してました)

自分の時間がいつもよりできたので、思い切って始めて見ることにしました。                                

簡単に自己紹介させてください。

駆け出しですが、広告を作る仕事をしています。ことばや、映像、グラフィック、SNS、PR、イベント…場所や手段を選ばずに何でもやる。何でも挑戦させてもらえる環境にいます。(感謝!)

そんなわたしは、「ことば」にすることがとっても苦手です。しゃべることも、書くことも、なんとなく「うっ…」となってしまう。伝えること、コミュニケーションを取ることを仕事にしているはずなのに。

けれど、私は広告の仕事が日々好きになっています。知れば知るほど深くて、緻密で、人間らしくて、まっすぐで。               

大の大人が揃いもそろって                     「こんな瞬間あるある!」                      「恥ずかしー!」「嬉しかったなー!」など、笑いながらも真剣にする雑談は発見の連続です。       

何気なく過ごしていたら見過ごしていた瞬間やことばが、        実はあの人にとってはすごく大切なものだったり、嬉しいことだったり、 悲しいことだったりするんだなと気付かされる瞬間がたくさんある。

だからこそ、わたしはもっと「ことば」に敏感になりたい。       自分の発する「ことば」を好きになりたい。              この場を借りて、少しずつ成長していけたら、と思います。

仕事のこと、広告のこと、カメラこと(挑戦中!)、            音楽のこと(邦楽ロックが好き!)、家族のこと

など、日々をわたしなりの「ことば」にしていこうと思います。             

少しずついろんな方とコミュニケーションを取れるようになることが目標!


#毎日日記 #ことば #日記



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?