見出し画像

友達ファミリーの前で自閉症息子がパニックに...

noteをご覧いただきありがとうございます。
れおママです。

土曜日に仲良しのYouTuberファミリー
もっくん&かりんとう
もっくん、かりんちゃん、ママさんが
家に泊まりに来てくれたので
その時の様子を書いていきたいと思います。

朝ウキウキしていたれおとこう


ちなみにもっくんは
れおと同じ自閉症で、

かりんちゃんは
こうと同じきょうだい児です。


土曜日の14:30頃
我が家に遊びに来てくれたもっくんファミリー!

れおはこの日
デイサービスに行っていて
16:30頃の帰宅でした。

帰宅したれおはまずルーティンの
水の流れの研究!笑
れおの趣味です!

水の研究

れおのこの遊びに興味を示したのは
もっくんでした‼︎

自閉症の子って
水が好きな子多いですよね!
れおは小さい頃から水が大好き!

れおの遊びに興味津々なもっくんは
れおが設置したホースを動かして
自分の好きなように遊び出しました。

家族だけの場合、
れおはここで怒ります。
水の研究には強いこだわりがあり、
自分のやり方があるからです。

でも
れおはもっくんの好きにさせてあげていました。

れおがカッコイイお兄ちゃんに見えて
私は嬉しくなりました!


しかし、
この後、、、事件は起こります。

ここから先は

1,591字 / 6画像
この記事のみ ¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?