見出し画像

ウオーー神だなと感動した話!

感動して、つい新卒のころ
ブラック居酒屋企業の研修で読まされて

感想文まで提出させられた

アメリカのデパート(ノードストローム)販売員さん執筆の書籍

『サービスが伝説になる時』

を思い出しました!

一昨日のことです。



店舗せどり仕入れ同行コンサルをしていて
とても気持ちが良かったというお話です。


とある店舗で普段通り
一緒に棚を見ていって

商品を大量に買ったのですが。


商品が多いので

・レジは時間かかる
・自分では絶対に使わない、、

そういう思いが我々店舗せどらーには
心の奥底にあったりしますよね。


だけど、利益が出るのだから
もちろんのこと全部買いますよね!


でレジの担当の方に
めんどくさそうにされること

多々あります。

せどりスタート間もない方や
もともと心根の優しい方
ですと

そういうの本当に苦手、、
という人も多いと思います。


そこは笑顔で

「お手間かけさせてすみません」

僕は普段からそう伝えて
乗り切ってます。


で、一昨日のお店では

「袋入りますか?」ではなくて

「大きいダンボールでお持ち帰りされますか?」
「車に入りますかね?」

とこちらを気遣ってくださる。。
心配してくださる。。

ウオーー神だ!

と感動しました。


一緒にまわった方はまだまだこれからの方。

最初のころに嫌な思いみたいなのしちゃうと
やめてしまうという人も中にはいますよね。

「こういう素敵な店員さんも
いらっしゃいますよ!」

と目の前で起きたことに対して伝えられて
良かったです!


仕入れ云々関係なく、
個人としてもまた絶対利用したい

なりますよね!

いやー気持ち良かった!

店員さん、とてもお若いのに
素敵すぎました!ありがとう!!!


ちなみに同行の結果は

・商品数 36
・仕入れ額 172,788円
・粗利額 137,346円
・ROI  79%

でした。

今回もしっかり10万以上取ってもらえましたし
何よりとても気持ちの良い日となりました!


何か質問などありましたら、こちらからどうぞ!
https://bit.ly/3uy2bCZ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?