見出し画像

新しい事業!

ゴルフが好きで、

すごーーーく、なんとなくだったのですが、

以前から好きなゴルフをなにか仕事にできないかなぁと、

ずっと漠然と考えていました。


2019年の2月から本格的に始めて、今日までに297ラウンドして。笑

やるほど魅力が深まり、楽しいのですが、

なにか足りないというか、なんかもっとできそうだなぁ。

趣味を超えて仕事にしたい…

でも、ゴルフを事業にできるのか?

そんな感覚がずっと引っかかっていました。



じゃあ、ゴルフコーチの資格を目指したりは、自分はなんか違う気がする

インドアゴルフの構想もしましたが、これもちょっとピンとこない

ゴルフコンペを主催しましたが、やっぱり趣味の範囲に留まってしまう。


うーん、どうしたものかー🤔


というモヤモヤ、グルグルでしたが、


最近、閃きと繋がる感じがありました。


どんな事業内容かというと、

閃いたとかいうに、超シンプルなのですが、

「マッチングをメインとしたゴルフコミュニティ」

そんな、なんの変哲もなく思えるアイデアです💡


ただ、ちゃんとそこに思い入れははあります。

以前、主催したゴルフコンペの参加された方が、別の参加者の社長さんの会社に転職されたことがあります。

何気ないことでしたが、

このマッチングって、結構大きなことだなと思いました。


ゴルフがきっかけの縁はいいなと思います。

それは、ゴルファーって魅力的だと思うからです。

まず、悪い人はいないです。

紳士のスポーツゆえに、礼儀やマナーはもちろん

繊細な、技術と心のスポーツとして、日々の練習や成長意欲と、

お金、時間、移動距離など、

それなりのハードルを超えて、ゴルフ場にやってくる人たち。


そんな大人な人たちにも関わらず、

ラウンド中は「あーでもない、こーでもない」と、たらればを言い合うような、

子供心に戻れる、人間味のある人たちがゴルファーだと思います(^^)



そんな人たちの魅力を、

ゴルフという歳を重ねても、生涯できるスポーツを通じて、

真面目にちゃんとマッチングし合えるような環境をつくれればと、思い立ちました!



思い立ったばかりなので、

なにもないゼロからの投稿です!笑



詳細はこれから考えていきますが、

今、思いつくアイデアでは、


経営者さん、事業主さんに会社・事業や、悩みをインタビューさせていただき、webサイトなどにコンテンツ化していく。


定期開催のコンペや、それ以外でも、マッチングしたい人をゴルフを通して引き合わさせていただく。


人や事業のつながりを、ゴルフを通して真面目につくっていく。


そんな構想をしています。


去年住んでいた福岡や、大阪などの都市から、東京などに進出したい企業さんを紹介する。

また、その逆などもできたらいいです。



ゆくゆくは、

転職希望者の斡旋支援、

起業を目指している人が情報を手にする場、

婚活マッチング?!

などに派生していくかも。



コーチングを実践していたので、インタビューや人となりを知ることが好きなこと。


前職で経営者向けのセミナー運営をしていた経験、


そこに、大好きなゴルフを掛け合わせて、仕事にすることで、

参加者さんに喜んでもらえたら、

やりがいある仕事だなぁと思います。

仕事でラウンドにいけるし。笑



そんな妄想から始まりますが、

今の自分で好きなことを仕事にする。

そんなことに挑戦をしてみたく思いました。


小さく、なんでもいいから一歩踏み出してみる

ということで、少し勇気を出してまずはここに投稿!


手段はゴルフですが、

本質は人と人とのつながりが価値です。

心あるコミュニティをつくっていきたいと思います。



なにかアイデアや、

参加してみたい、協力したいなど、

応援していただけると嬉しいです!(^^)


ラウンドいきましょう⛳️笑

よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?