見出し画像

自己紹介記事|#自己紹介

noteでの自己紹介記事です。

タイトルには何のひねりもありません。

けれど、プロフィール欄には違うことを書きたくなって、noteを始めてから丸3年経ち、今になって固定記事にするための自己紹介記事を書いています。

メインブログ(ユニコブログ®)にも、プロフィール詳細を書いてあるのですが、それは、このnote記事の一番最後にします。

日々、どんなことをしているのか?

2020年01月に独立起業して、Webサイトやブログサイト、アプリケーション開発と、その運営等をしています。

ユニコーンコンサルティング株式会社の代表取締役をしていますが、従業員の方はいません。

会社や、運営しているメインブログなどのテーマが、「会社からの収入だけに依存しない生活を実現する」なので、みんな独立していきます。

なので、1人社長やフリーランスの皆で集まって、色々と新しい事にチャレンジしています。

上手くいった事業は公開されますが、上手くいかなかったモノは、そっと何も言わずにクローズさせています。

たまに振り返りを皆でやりますが、基本的には前しか向いていません。なので、たまに、つまづきます。

大きな会社ではSNSとは別に、従業員向けに社内報的なものがあるので、そこでコラムを書いたりもしています。

教育関連で2020年〜2022年は、いろいろな学校で特別講師として、空中に表示されたディスプレイの画面作成方法を教えたり、プログラミングやデザインをする時のブロックチェーンの活かし方などを教えていました。

田園調布学園高等部の令和3年度「土曜コアプログラム『探究』」にて空中ディスプレイ用のWebコンテンツ制作講座を開始

フルリモートで仕事しています

一緒に仕事をしているメンバーは、各々が自分達の仕事を持っているので、オフィスに集まることもあれば、家で仕事をしたりです。

40歳になってから、途端に身体の調子が悪くなったので、フルリモートに加えて更に、ほとんど部屋からも出なくなってしまいました。

けれど、室内でのダンベル筋トレ、ジャンプスクワットで体型維持に努めています。キックボクシングを10年続けていたので、筋トレしていると、それなりに見た目は維持できるようです。中身はボロボロなのに。すごく、興味深い。

noteでは何を書いているの?

noteでは

  1. コンテスト

  2. コラボ企画

  3. お題

この3つに対するコンテンツを書いています。

思いつきの私小説。フィクションを書いています。

noteにはスキがあるから、スキしてくれると、すごく嬉しいです。

何卒、宜しくお願いいたします。

運営しているWebサイトやブログ、Webアプリの紹介

メインブログのユニコブログ®です。

Webアプリはリンクリングミー®などを運営しています。

著書の紹介(小冊子)

毎日が記念日ブログ®

猫の柄ブログ®

小説ブログ

会社のWebサイト

ユニコーンコンサルティング株式会社

#自己紹介 #コンテスト #コラボ企画 #お題

この記事が参加している募集

自己紹介