見出し画像

目指せ10万ドル!アメリカ株戦略  $10以下の厳選5銘柄で勝ちに行く!

2021年1月21日

あくまで今後の戦略をたてるための自分用の投資メモになります。

この銘柄を推奨しているわけではありません。

投資は自己判断です。



GMEに$12300を投資し、1月27日に$95x130で参戦。

以降は周知のジェットコースターに巻き込まれ

27日引け前に$114x100株を離隔

28日にまさかのイーロン砲による$300までの上昇の恩恵により

残りの30株は$290、$310で15株ずつ合計$9000で利益確定。

2日間で$12300→$20300と$8000の利益となりました。



そこからが問題でGMEバブルに調子に乗り次なるGMEである

$AMCに参戦。

現時点では含み益も、アフターでは

IN$16.5 →現在$14.6 X400保有の状態で$ー800という状態

ほかにも挙がっていた$EXPRを$11x400でBuy今や$7.29であり

-1600近くの状態

含み損状態。

この2銘柄を本日処分するか検討中。

アメリカ株をすこしだけかじって思ったのは、結局は資金力ということ。

MSFT、AAPL、CRWD、NVDA、ROKUなど間違いなく上昇スター銘柄はあるがそれらを資金力のない今購入しても、増える額はたかがしれている。

本当に資金力があるひとがゆっくりと巨大になっていくので安心して見届けるのだろう。

MSFTだった1年で80ドル上昇しているが、1年前1株$150なので

100万円の60株購入したとしても、1年で4800ドルの増加にしかならない。

十分すごいことではあるが、1000万円の道はとおい。

資金力がなければ、10株もっていても利益はたかがしれている。

すくなくとも総額1000万円はないとそんな投資は不可能だ。

今こちらの手元には350万程度、まずは最短でこれをどうやって1000万にするかが重要。

それには未来にかけるしかないのだ。

未来のテスラをさがすしかない。

ということで、今ピックアップしている私の未来テスラ銘柄に80万円ずつ投入していくしかない。

ここから先は

412字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?