見出し画像

織幡神社の夕日✨

今日の仕事終わりが
織幡神社さんの近くだったので参拝へ✨🙏✨

鳥居前に来ると
「ピ〜ヒョロロ🦅」と舞い降りてきた鳶
前回の鳶か?www
今日も弱冠 息切れ気味でしたが、、😂
『 織幡神社 』
【 御祭神 】
武内大臣 ( タケウチノオオオミ )
住吉大神 ( スミヨシノオオカミ ) 志賀大神 ( シカノオオカミ )
    天照皇大神 ( アマテラススメノオオカミ )
宗像大神 ( ムナカタノオオカミ )  香椎大神 ( カシイノオオカミ )
  八幡大神 ( ヤハタノオオカミ ) 壱岐真根子臣 ( イキノマネコノオミ )
『須賀神社・素盞嗚尊』『合祀社』に巨大な蜘蛛😳
美しい御神木
「今日も伺わせて頂きました〜✨🙏✨」
前回は時間がなく、この場所まで
今日は この先  鐘崎の岬の先にある
『沖ノ島』が見える遙拝所へ向かう✨🐉🙏✨
それにしても、やっぱりこの場所 素敵だわ~🐥💕
岬の先
『沖ノ島』見えますか?🤭
12月3日  壱岐島から「沖ノ島」を眺め✨🙏✨
10月13日  大島の中津宮から「沖ノ島」を✨🙏✨
いろんな角度から「沖ノ島」を拝ませて頂く
12月なのに 温かな日差し
そして、日の沈む方、小さな島の向こうに壱岐島
温かい柔らかな夕日を目にすると
心も穏やかに幸せな氣分☺️
そして、神社参拝を終えて 目の前の海へ
夕日が海に沈むと『ヂュン』って音がしそう
海に沈んで浄化され 翌朝ピカピカの朝日に😆
そして今日も「ニャ〜」と声かけると
「ニャッ〜😺」と返事してくれるニャン達💗
今年もあと僅かですね☺️
気温が安定せず 日によって寒暖差があり
体調を崩しやすいようですし  インフル流行ってます
皆さま お氣をつけください😷

皆 元氣に新年を迎える事ができますように🐥💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?