見出し画像

あなた教育ママになりそうね

「あなた教育ママになりそうね」

子どもが産まれるずっと前の
母からの呪縛


教育ママにはなってはいけない

教育ママになるものか

え?なんで?
なんで教育ママになっちゃいけないんだ?


子どもが好きで
教育というものが好きで
育児書や自己啓発本やプレジデントFamilyが好きで
学生の頃みたいに
図書館のあの静けさと古い木の机で
ノートに書いたり
考えたり

それが好きなだけなのに

わたしって教育ママ?

教育ママって思われないように
なんだかすこし後ろめたい気持ちで
人と接しないといけないのはなんでだろう


ああ、この人にもっと早く出会いたかった

「教育オタク」っていう言葉がわたしには
スッと
はいってきた


わたしは今日から教育オタクとして
生きていきます

すげぇいい言葉
堂々と公言するために
もっとオタク活動を積極的に前向きに
やっていきたいな

好きなんだもん
理由なんてそれで十分だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?