見出し画像

noteは続かないけれど・・・

お久しぶりの投稿です
「かくこと」がそもそも好きですが
それに付随する

ボールペンが揺れるときのスチャスチャする音
ボールペンが紙からはなれるときのねっとり感
紙が書かれた圧によりよれているくったり具合

が好きでして
そしてお気に入りの手帳が好きでして

noteは毎日は続かないのですが
手帳の日記はここ数年かき続けております。


と言ってもめっきり娘のことをかく、いや
「描く」ことが増えてきていて

文字ではなく絵で描いたほうが記録しやすいことが
増えてきたなぁと改めて思いました。

今週は何か忙しいんだっけ?いや別に何もないっか〜
と確認だけして出しっぱなしの手帳を
娘がペラペラとめくりながら

「これなに?」

えーっとこれは
ママとパパの寝る位置が逆なことを床で寝ている君が
「逆だね」と朝イチでツッコんできたときの絵だよ

「これなに?」
えーっとそれはね
パパと一緒にパンツ一丁でくねくね踊っているときの絵だよ

「これはなに?」
おしり歩きでママに向かってきたときの絵だね

「これは?」
あー、それはパパのパジャマを被っているときの絵

「これは???」
プールに行ったときに深く潜って一瞬だけど底に座ったときの絵かな

風邪をひいて弱っているときの絵

ミスドの箱を店員さんから受け取って大切に持っていた絵

てっきとーにボールペンで描いていた絵だけど

娘のそれを見る目はキラッキラで

嬉しそうに何気ない瞬間を話す母に照れくさくなりながらも
とても気分良く過ごしていたように思います。


誰のためにかいたわけでもないものが
誰かのためになること、ありました。

娘の自己肯定感が1アガリマシタ


この記事が誰かのためになるかしら?
「かくこと」(とそれに付随するパソコンのカチャカチャ)が好きだから
またちょっとnoteにも顔を出していこうと思います^^

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?