見出し画像

自己紹介@reosama007

〜自己紹介〜@reosama007

はじめまして!昭和54生まれの氷河期世代独身男子です。

自分は16歳の時、飲食業でバイトしながら高校で英語や簿記を勉強し修学旅行で発展途上国前のシンガポールへ行きました。

そこで様々な人種や宗派の人達を目の当たりしてカルチャーショックを受けました。

また今は亡き森英恵先生のブランドであるHANAEMORI表参道店で店長をしていた父親のコネで世界のモデルが集うファッションショーを見せてもらった事もあり、これまたカルチャーショックを受けました。

様々な世界観を自分の目で見て確かめる重要性を10代で感じ取り今現在も自分の武器にしています。

スポーツでは柔道初段に合格をし、下半身の強さを活かすためにスノボードへ転身。

そこから大学へと進学し学費と遠征費を稼ぎながらスノーボードに打ち込み英米語学科を卒業。

当時最短の21歳で一部上場の大手運輸企業(バス乗務員)として採用され高速/路線バスに乗務しながら運行管理補助を任せてもらっていました。

退職するまでお金に全く不自由しない生活/人生を送っており、海外旅行ではカナダのウィスラーでヘリスノーボードやスノーモービルを満喫したり、ハワイ、グアム、サイパン、タヒチ•ボラボラ島でバイクや水上ジェットに乗って南国島一周したり、水上コテージでのんびりお酒のんでシュノーケリングしたり、サメやエイの餌付けをしたりしました。

国内では山梨県、長野県、群馬県、新潟県、栃木県、福島県等のゲレンデでスノーボードや温泉を満喫。

北海道や沖縄にも旅行に行った事があります。

常にアクティブにカッコつけて時間に投資をし、自由を求め続け順風満帆な人生を送ってきました。

しかし1つだけ悩みがありました。

それは、職場環境が最悪であった事です。

『昭和気質な組織、パワハラ、セクハラ、モラハラ等の何ハラ系、陰口、悪口、愚痴、裏切り、横領、盗撮他』この環境化にいては自分の成長に害が及ぶと危険予知し実績と結果だけ作って34歳で会社をスパッと辞めました。

意外に思われるかもしれませんがバス乗務員の労働は接客業でもあり精神的、肉体的にも過酷であり睡眠不足に悩ませなれながら常にお客様の安全を第一に考え、どんなシチュエーションでも無事故を続けなければならないというプレッシャーがあります。

現在でも、その時の仕事病は完治してません。

そこで1997年(平成09年)からずっと好きだったインターネットを使いこなしていた影響もあり修行の為、

ISA Career college Shinjyuku に入学
HTML-css-JavaSquript-jQuery他プログラミング言語習得&Adobeソフト習得
→Web/PhotoShop/Illustrator
クリエイター能力認定試験合格
→システムLPIC習得

2014年34歳でIT系及び株式投資で起業しました。

私はかなり遅めの起業家です。

そこからが試練や地獄の始まりでした。

運輸業に勤めていた時代も常にIT系時代の波に乗る事だけを考えて行動して来ましたが、騙されて500万の借金を抱えたり、SNSの運営運用方法も手探り状態で到底インフルエンサーの足元にも及ばす収益化の見込みもなく、アフィリエイトも失敗。

恥ずかしながら起業家としてだけでは食っていけない状態。

当たり前ですがそぉ簡単には成功しませんでした。

そんな時運良く環境の水分析会社で再び実績を作るチャンスを頂き、データ編集/修正作業や現場で学んだ活性炭を使った浄化槽システムの理論などを学びSDGzに貢献しました。

現在はRyo Konishi DAOと奇跡の出会い果た
し何とか一人の生活は維持出来るようになりま
した。

念願だったIT系バブルの波に乗る為の学
習をスタート。

Web3 / AI / NFT / NFTart /メタバース開発 / ChatGPT / 仮想通貨 / UEFN等を学べる環境化に身を置く事が出来ました。

500万の借金も返済終了。

仕事病も落ち着き収入面では会社勤めしていた時と比べて1/4以下になりましたが、配当金などで細々生活しつつ起業投資家及びエンジェル投資家を続けています。

今現在の目標は投資で資本金1,000万円の法人
会社を設立し再び国内外への旅に出る事です。

今流行りのタワーマンションに住みたい願望や
高級車に乗りたい願望は過去に経験してるので
今現在は全くありません。

月に04回ほどラーメンを食べる事が幸せの一つであり趣味となって今に至ります。

最後に皆様にお願いがあります。
どうか下記に記載されているブログをご覧になって下さいませ。
Web3の領域でAIが使用されたブロックチェーン技術の最新NFTartやSNS型メタバースなどの動画を無料にて公開中!
また価値ある㊙︎note情報やstand-fmなども聴けちゃいま〜す♪
では×2最新ブログ楽しんで下さい。

#THEREORIX007
#THEREORICK007
#REORIXJAPAN

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?