2020/8/28(金)

今日やったこと
・ポスティングチラシの作成
・筋トレ(肩、腕、胸、脚)
・刈り取りリサーチ
・Keepa登録
・映画 青くて痛くて脆い(中継あり)を鑑賞
・お酒を飲む

劇場公開日に青くて 痛くて 脆いを観に行ってきました。
観に行った回が公開初日の舞台挨拶の中継があって(まぁ、見たかったからこの回にしたんだが)
少し感想を、書こうと思う。
吉沢亮がかっこかわいすぎた。
理想論ばかりの秋吉。あまりに大それた事ばかり言うので周囲から変人扱いされるけど、当の本人はそこまで大きなことと思っていなくて、強い意思があれば世界は変えられると思っている。意思を貫き続けることは並大抵のことじゃできないけど、持っての性格なのか、秋吉なら本当に変えられるんじゃないかと思わせるほどの意思の強さを感じた。
楓は誰も傷つけたくなくて、積極的に人との関りを持とうとしなくて。
秋吉と出会ってなかったら、あんな思いをしなくて済んだんだろうけどこういう経験って形は違うかもしれないけど、どこかであって楓は秋吉との出会いで確実に人生が変わった、変わるよねこの先。
10代後半~20代前半の人との心の距離の取り方って悩むことあるよね~。うんうんと、思いながら観ていた。
観に来てたのが高校生とか20代前半ぐらいの人が多くて、数年後、そのまた数年後と観てみると、当時の心境から成長を通して、どういう見方ができるのか違った角度から見れる、映画だと思う。(なんか親目線で高校生のこと見てしまっていた)

画像1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?