ダンベル到着

画像1

画像2

遂に待ちに待ったダンベルが我が家に到着しましたー。
新型コロナウイルスで自粛期間中の影響かネットショップも再入荷待ち、店舗にも売ってない。全然買えなかった。がようやく買えた。
ジムの営業は再開してはいるが、トレーニング中はマスク着用必須とのこと。普段でさえマスクをすると呼気でメガネがくもったり、息苦しさを感じているのにトレーニング中もとなると、きっと集中できないと思う。
なので、コロナが収束するまでは家で本格的にトレーニングしようと思い、購入した。今まではチューブを使ったトレーニングで肩、腕、胸あたりを筋トレしていたが、これからはこのダンベルを使って体を大きくする。

今回の購入品のスペック
・可変式ダンベル2個
プレートが5枚あり、1個24kgまで重さ調整が可能。
通常のダンベルだと重さが固定だが、これはダイヤルを回すだけで重さを1.5~24kgまで調整できるので自分の筋肉量に合わせたトレーニングができる。あと、トレーニングの幅が広がるのが良い。
ただ、届いて一つ思ったのが、思っていたよりサイズが大きいということ。それなりのスペースを要するので、広いところで使用できるよう環境を整えよう。
さぁ、これから楽しい筋トレ生活のはじまりだ~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?