いとしのアプリ(apple大好き人間の偏愛アプリ紹介


アプリを探すことが趣味といっても過言ではない。それほど私は多くのアプリにお金や時間を費やしている。今もなおアプデが配信されれば歓喜し、まだiosについていけなくなったアプリに嘆いたり、もうそれはそれはアプリが大好きなのだ。

好きすぎて制作しよう!な時も一時期あったが、なんにせよ理系とはいえ人間のことしか学んでいない。片手間でできるほど甘くはない、甘くなさすぎるのだ。
そのこともあって、ますます製作者の凄さを知り、リスペクトが募り、応援したいだのアプリを作ってくれて感謝!という感じ。

そんなこんなでかなーーーーーーーーーーーりのアプリを使い、課金し、同期やらバックアップやらもう全部込み込みで、大好きなアプリを紹介!!兼 備忘録!

1.todoist

めっちゃ色々使って、これに落ち着いた。
気に入っているのは、繰り返しタスクの何週間ごととか使いやすいし、Googleカレンダーと同期して管理できるから、アレクサからも予定を把握しやすい。
色んなアプリとの互換性も広いから、とりあえず打ち込んだりしてる。シンプルで使いやすくて好き。最初は意味わからない!と思ったこともあったが1ヶ月もあれば馴染む。

2.Focus To-Do

これほんっと好き!!!!!

目標に対しての達成度がわかる
こんなコンパクトに見れる

カウントアップもできるし、普段通りの25分制限もできる。あとから編集可能。 Apple Watchとも連動してくれて本当に使いやすい。こいつなしで勉強する気になれない

本当はもっと紹介したいのあるけど、意外と文字うつの疲れる。。
また今度にします。
2つずつくらい、紹介していきます。はー、ほんとアプリ見てるの楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?