見出し画像

Repro、営業企画部はじめました。

Reproの杉山です。
2月からReproの新年度FY25がスタートしてはや2ヶ月。私も入社してからあっという間の1年が立ってしまいました。
今期よりセールス&マーケティング本部内に正式に「Sales Planning」(以下営業企画部)という部署が立ち上がり、この度担当することになりました。

営業企画部は InsideSales / SalesEnablement / SalesOperationsの3つの課がくっついてできたのですが上記の通りFieldSalesとMarketing以外の営業マーケ関連すべてみたいな感じです。

部内でも課ごとにミッションや働き方も結構違うので部としての一体感をどうしたら作れるかが結構難しい。(思っているの私だけ??)そんな中で先日の月次本部会議でこんな発表をしてみました。

私はFSとISの経験はそれなりにあるのですが、SalesEnablementやSalesOpsは前職で無茶苦茶お世話になったものの業務経験はないため経験あるメンバーと一緒に試行錯誤しながら楽しくやっていこうと思っております。
また一方で上場を目指しているベンチャーとして企業の成長と個人の成長のためにも「言語化」は重要なのでできる限り毎週チームメンバーで取組みや気づきを赤裸々に「発信」していこうと思います。拙い文章かと思いますが気軽に読んでいただき、率直なコメントをいただければ大変有難いです。
それでは今後ともRepro営業企画部何卒よろしくお願いします。

※他社との交流勉強会なども積極的に実施していく予定ですのでその際のコンテンツなども投稿できればと考えております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?